Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 2年 OF 寺本光利】

新入生のみなさん上智大学ご入学おめでとうございます!


法学部国際関係法学科3年の寺本光利です。


新歓ブログということで僕のブログが入学してサークルや部活で何に入ろうか決めかねている人やラクロス部に興味がある人の参考になればと思います。


 では、皆さんと同じ1年生の時の自分がラクロス部になぜ決めたのかということをお話ししていきたいと思います。

僕は1年浪人を経て上智大学に入学しました。

高校生の時はサッカーをやっていたものの約2年ほどのブランクがあったためスポーツする体力はかなり落ちていました。

実際、入学した当時はラクロス部に入るという考えは全くなく、僕の高校の先輩が入っていたサッカーサークルに入ろうと考えていました。


 そんな中で僕は1年の浪人を経て、ちょうど高校のサッカー部の仲良い後輩が同じく上智大学に入学すると聞き、入学式も一緒に行くなどしました。 

僕はサッカーサークルに入ろうとしていたところ、その後輩がラクロス部の体験会に行こうと誘ってくれて行ってみてもいいかという気持ちで体験会に参加しました。

その体験会ではラクロス部の先輩達の楽しそうな雰囲気を知れてこんなに良い雰囲気の部活があったんだとその体験会を通じて感銘を受けました。 

この体験会が僕のラクロス人生を歩むきっかけとなりました。


 今までラクロス部でやってきて、雰囲気の良い部活だという印象は1ミリも変わったことはなく入って良かったということを常々感じています。

まだどのサークル・部活に入ろうか迷っていたりラクロス部に興味がある方はぜひ僕と一緒に楽しいラクロス人生を歩みませんか?

是非体験会もお待ちしております!


新3年 OF 寺本光利

コメント
名前

内容