Blog

ブログ更新情報


2022

【引退ブログ MGリーダー 野村彩花】

いつも大体テンション高くて、頼れるはるなから回ってきました。


今年度MGリーダーを務めました、野村彩花です。

 

まず、当部の活動にご支援をいただいている保護者の方々、OBOGの方々、コーチの方々に感謝申し上げます。

  




まず、8月から始まったリーグ戦において、チームが変化したと感じる点を書きたいと思います。


9月の東海戦、私たちは2-3で負けました。


この試合、ボックスと反対側から見ていて、最後の方みんなの心がバラバラになっているように感じました。ちかこと隣で叫んでいたけれど、応援席の声が全員には届いていない気がしました。(違ったらごめんなさい。)




でも、その次の農大戦。応援席から見て、雰囲気がいつもと違うのが分かりました。



負けている時でもみんなが声を出して、高め合って、試合を続けていて、この雰囲気が逆転出来た1つの要因なのかなと個人的に思います。雰囲気だけで試合に勝てるわけではないけれど、最近変わりはじめたこのチームの雰囲気を、後輩は忘れないで、今シーズンも来シーズン以降も頑張って欲しいです。

 




そして、今年のスタッフ組織は、優しさと自己犠牲精神あふれる同期と、熱意と成長がすごすぎる後輩たちのおかげで、ここまでこれました。




まず、審判班はちかとれなを中心に、この1年でさらに成長していたと思います。練習試合で上智から4枚審判出すなんてことは今までなかったです。

審判として吹くことにプレッシャーも大きいと思うけれど、本当にそれぞれがすごく成長しているから、今後も選手からの暴言は気にせず、自分らしく頑張ってください!




そして、分析班は、分析に込める熱い想いから、みゆうに続いて、1人1人出来ることを考えて、最後の方は色々な資料を作成して、共有してくれました。

分析班はまだ出来て数年しか経っていないからこそ、みんなの挑戦が班を大きく成長させると思います。今の勢いが十分すごいから、さらに分析班としてチームを勝利に導くみんなを応援してます。




また、それぞれスタッフは渉外、SNS、新歓育成、OBOG、会計などの役職で、すごく動いてくれたと思います。みんなが動いていなかったら、部の活動は成り立っていないです。そして、みんなの働きを見ている人は必ずいます。本当にありがとう。







ここからは後輩MGへ
この1年4マネと一緒にMGを続けてくれてありがとう!




1マネは、入部当初から明るい子たちで、いつも元気をもらっていました。これからは、1人でもメニューを回せるくらい、冷静に周りを見て動ける力をつけて活躍して欲しいです

。


2マネは、この1年でとても成長した学年だと思います。4人の仲の良さも、意外とみんな根性あるところも良いね。さらにチームを支える軸になれると思います。備品分けもこの1年間中心に動いてくれて本当にありがとう。



3マネは、個々にラクロスとチームに対して熱い想いがあって、MG組織を底上げしてくれたと思います。それぞれに魅力と個性があるから、みんなの作る来年の組織は最強だと思います。自分達の色を出しながら、後輩と一緒に素敵な組織を作ってください!応援してます!








最後に、それぞれに感謝の気持ちを伝えて終わります

。



まずは、同期のプレイヤーへ。

1年生の時からたくさん努力を重ねて、ラクロスに対して熱い想いを持って、結果を残してきたところ、本当に尊敬してます。みんなが出ている試合が一番見ていて楽しかったし、輝いてました。


4年間ありがとう

。



そして、お母さんとお父さんと支えてくれた人たちへ。

お父さんは4年間カメラと車を貸してくれてありがとう。このカメラのおかげで、たくさん試合の写真を撮れました。

お母さんはいつも話を聞いてくれて、相談に乗ってくれて、本当に感謝してます。



その他にもたくさん話を聞いてくれた人たちありがとう。






最後にちかこ、はるな、みゆう、りさ、れなへ。



本当にみんながいなかったら、私は部活を辞めてました。みんながいたからこそ、4年間続けることができました。ありがとう!これからはたくさん旅行行こうね。

もっとみんなへの想いは書けますが、やめておきます。





次は、新歓期間で新入生に聞くと、かっこいい人でたくさん名前が上がってくる、ふみです!


コメント
名前

内容