Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ  2年 MG 鳥海葉由子】

文学部新聞学科新2年の鳥海葉由子です。

1年生の皆さんご入学おめでとうございます?

1年前の私は東京のど真ん中の大学に行けると思っただけでワクワクしていたのを覚えています笑

 

私が男子ラクロス部に仮入部した理由は高校の友達が仮入部をしていたからでした。体育会はバイトもできないほど忙しいって聞いていたし、ましてやマネージャーなんて自分にできるはずがないから試しに覗いてみるかくらいの気持ちでした。しかし、初めて見るラクロスという競技、そして審判としてジャッジをビシビシやっているマネージャーの先輩に魅了されすぐに入部を決めました。ファミレスに入っても10分メニューを悩む優柔不断な私がよくあんな早く決められたなと今では思います笑

 

入部して9か月が経とうとしていますが、まだまだ学ぶことはあるし、反省の日々です。自分の代わりはいくらでもいるのではないかと不安になるときもあります。しかし、ほんの少しかもしれないけれどチームのためにできることが増えたと感じる時のやりがいは計り知れないものです。ラクロスにもっと詳しくなってチームの勝利に貢献できる存在になりたいという気持ちはずっと変わりません。

 

そして、男子ラクロス部に入ることで素敵な仲間たちに出会えます。どんな話でも聞いてくれる同期のスタッフはもちろん、練習外でも試合をたくさん見て分析を行う先輩、コートを全力疾走する審判の先輩、切磋琢磨して練習に励む同期たち。自分にはもったいないほど自分を成長させてくれる人たちに出会えます。

 

男子ラクロス部は午前で練習が終わるので勉強、バイト、遊びと両立が可能です!週5でバイトをする私が保証します!

拙い文章でしたが男子ラクロス部に少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

ぜひ部活でお待ちしております!



新2年 MG 鳥海葉由子


コメント
名前

内容


大勝 90 外英 34 DF
2022-03-31 20:56:42

ファイト!