Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 3年 MF 名児耶亮】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

自分は総合人間科学部 社会福祉学科3年の名児耶亮です。


春からの新生活に彩りを加えるべく、様々なサークル等を

見て回っていると思います。そんな多くの団体の中で、こ

のラクロス部のブログに目を通して貰えることは嬉しいで

す。皆さんが自分以外の部員のブログを読んでみたい、体

験に来てみたいと興味を持ってもらえるように書いてみま

す。




皆さん大学に入って勉強以外に何をしたいですか?女の子

からモテたいですか?お酒に溺れたいですか?バイトしま

くって旅行に行きたいですか? 

大学生は人生の夏休みなんて言われてるくらいですから、

そんな過ごし方もめっちゃアリだと思います。



ですが、今からの4年間、上で言ったこと全部やっても時間はまだあります、思っている以上にあります。



なんせ人生の夏休みですから。小中高夏休みがちょい暇と

思ったことありますよね。




なら余ったその時間で「暇だから誰か遊んでー!はい/いい

え」ってインスタで誰かに声掛けますか?



ぼんやりTiktokでも見ますか?

これ言い方はかなり悪いです、けど正直ありふれています。



この先暇だと思ってしまうかもしれない時間を、今しかな

い若い体力を、満ち溢れるエネルギーを一つのことに集め

ることが出来たなら、おっさんになってもメチャクチャ良

い思い出・エピソードになること間違いなしです。じゃあ

何しようかって話です。



ここで有力候補を出します、ラクロスです。



良いとこは午後フルで使えます、他大と交流あります、そ

の他諸々!ブログで他のみんながきっと言ってると思いま

す。見てください。



正直、先輩同期後輩含め変わってる人ばっかです。



飲み会でコールして、ゲロ吐いて何が楽しいの?とか尖っ

たこと言う人も居ます。

部活やってんのに成績トップの人も居ます。

引退するまでジュース飲まないとか、活動終わった後しつ

こく銭湯誘ってくる人も居ます。



けどみんな努力してます、目標があります、キラッキラの

防具付けて戦ってます。そして何よりイケてます。




変わり種って意味で皆さんの春からの活動の候補に自分ら

ラクロス部がエントリーする訳じゃありません。

感動を共有出来る人を多く作れたらなと思ってます。



真面目に練習して練習して練習して、いざ最後の試合して

勝ったときは嬉しいどころの騒ぎじゃないです。その場に

いるだけで泣いて笑って感動します。



振り返って高校でそんな経験がある人、そんな経験に届か

なかった人、ちょっと普通は面白く無いと思う人、持て余

している人、新入生にも少なくないと思います。自分もそ

うでした。この部はピッタリです。




ちょっと面白いかもしれないと思った人は皆さんの多くの

選択肢の中にこのラクロス部を入れて考えてみてくださ

い。




楽しい時間は保証します。興味ある人はふらっとでも良い

ので寄ってみてください。

お待ちしてます!



ダラダラ書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きあり

がとうございました。



主将はイケメンです。


新3年 MF 名児耶亮


コメント
名前

内容