Blog

ブログ更新情報


2021

【『強欲』#33 副将 竹田雄介】

こんにちは、今年度副将を務めさせていただくことになりました経営学科3年FO竹田雄介です。



今回は副将を務めさせていただくにあたって自分が大切にしていることについて正直な考えを綴ります。





結論から言うと私が大切にしているのは「欲」です。






人間には3大欲求があるように人は欲に正直な生き物です。欲を満たすために日々の行動がある。


私は自分の〇〇したいを叶えるためになんでもしようと胸に決めて過ごしています。




綺麗事抜きにしてすべて自分のため。




正直、副将になったのもそのためです。





自分が好きでい続けられるチーム(一切妥協がなくかっこよくてみんなが楽しめ、チーム全員がこのチームにいることを誇りに思っているようなチーム)を作り上げやすいように、自分が上の立場に立ってやろうと。



論理的思考で取捨選択ができるようにし、

責任感をもち、

冷静な判断ができるようにし、

発言に一貫性を持たせ、

コミュニケーションを増やし、

学年キャプテンをつとめ、

見える努力をし、

ラクロスの実力をつけ、

少しでも結果を出し、


幹部として認められる人材になるように計算して完璧ではないにしろ着々と積み重ねここまできました。





ここを読んだ人の中には、いちいちこんなこと考えてたのかと、狡いなと思った人いると思います。




だからなんだと。





自分のやりたいことを達成するためにやれることをなんでもやる。これが間違っているとは絶対に言わせません。

ただ口だけで〇〇したいって言ったって何にもなりません。少しの行動では大して変化はありません。

このような考え方を大切にして私は日々過ごしています。




ただ待ってるだけじゃ恋人ができないのと同じです。

自分からアプローチするか相手からアプローチさせるための行動をとるか、何かしらの行動が絶対必要ですよね。







勝ちたい。1部に行きたい。日本一になりたい。







その言葉を口にしている人その欲を達成するための行動伴ってますか?


少しでもドキッとした人今日から変わりましょう。


冒頭でも述べたように、人間皆欲があります。

ラクロス部に入ったのも誰かに頼まれたわけではなくみんな自分のためですよね。そのポジションを選んだのも、選手を支えることを選んだのも、チームとして勝ちたいのも自分がそうしたいから。

後のチームが強くなるための土台作りも引退しても応援できるチームでいてほしいと自分が思ったから。



みんなそれぞれ自分の欲を全力で叶えるために行動する。それでいいと思います。みんな臆せず自分の欲をぶつけてみてください。やりたいことをやらないなんてもったいないです。

その意見が届きやすいような風通しのいい組織でありたいと幹部も思っています。

幹部の力が必要ならどうにでも利用してください。



大学4年間をラクロス部で過ごしたいという欲にささげたことに後悔が残らないように。なんのためにラクロス部にいるのか初心に帰って考える時間があってもいいと思います。








新入生の皆さんへ


ここまで読んでくれてた君はすでにラクロス部にかなり興味を示してくれていると言うことですね。じゃあもう入部しちゃいましょう。

このラクロス界には自分がしたいことを実現するための環境があります。しかもこのチームは最高です。今も発展途上でこれから日々進化し続けていきます。


イケてる大学生になりたい。何かに全力を尽くしたい。新しいこと始めたい。カッコよくなりたい。モテたい。


その欲ここで全て叶えましょう。





経済学部経営学科3年  副将  竹田雄介




コメント
名前

内容