Blog

ブログ更新情報


2020

【Part35 内藤千香子】

みゆうから回ってきました。2年マネージャーの内藤千香子です。


4年生の引退ブログがそろそろ始まるとのことで、もう入部して2年が経つのかと時の流れの速さを感じています。


正直、入部したときはサークルに入るような軽い気待ちで、午後は自由に使えて、遊びもバイトも勉強も全部ちゃんと出来そうでいいかなと思ってました。


だけど、朝早起きするのはしんどいし、備品を持って電車に乗るときの周りの目は痛かったし、雨の日どれだけ使用不可の連絡を待ったか分かりません。


それでも、もう少し頑張ってみようと思えたきっかけに、先輩方の昨年のリーグ戦にかける思いや引退ブログを読んだときのことを思い出します。


ブログを読む中で、この部活には、普段からやる気に満ちていて、モチベーションの高さが見て感じ取れる人もいれば、表には出さないけれど心の内にすごい熱量を持っている人もいることを知りました。


そのとき、中途半端な気持ちでは続けられないと思い、この部活に4年間をかけてみようと決めました。



また、今年は特にスタッフの先輩や後輩、そして同期の熱量に驚くことが多かったです。審判班やアナラジング班ができて、トレーニングやリハビリもどんどん強化されて、ブログを読んでいても、プレーヤーに負けない熱量の強さに圧倒されました。


だけど、私は実際にプレーすることはできないからと、どこかで勝手に一歩引いているところがあったし、正直今もあると思います。


でも、頼れる先輩や同期、部活が楽しいって言ってくれる後輩が周りにいて、同じ目標に向かって一緒に頑張ることができる環境にいることはすごく素敵なことだと最近実感するようになりました。


だから、自分が引退する日までチームのためにできる最大限の努力をしたいと思っています。



拙い文章でしたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。


最後に、次のブログを誰に回そうか迷いましたが、今年コロナで新歓が例年通り行えない中、1年生がこんなに沢山入部してくれたのは、確実にこの人のおかげだと、私を含め部員全員が思っているであろうしんやさんに回そうと思います。


もう引退ブログになってしまう時期ですが、素敵なブログ楽しみにしてます。


(写真右から2番目)

コメント
名前

内容