Blog

ブログ更新情報


2019

【Aチームに入るため 大島優】

Aチームに入るため


こんにちは。2年G大島です。


今Aチームは一勝一分け、1年生はサマー3位と波に乗ってます。とても誇らしいことではありますが、特に1年生に関しては、同期大会で一勝もしたことが無い自分らの代からしたら物凄い脅威です。かといって抜かれるつもりは到底無いです。むしろ自分は下の脅威よりもどうやったらAチームに入れるかを考えなくてはいけないし、そのためにいろいろ課題をクリアしないといけません。そのために日々精進している現状です。


僕の目標は去年卒のG塩原さんです。3年から正ゴーリーとして上智のゴールを守っていた人です。正直、僕はゴーリーというボジションに最初は乗り気ではありませんでしたが、試合での塩原さんのセーブを見て、やってみたくなったきっかけでもあります。僕が始めた時にもいろいろアドバイスをくださいました。正直来年はAのセカンドゴーリーにさえ入れればいい方かなとか自分の中では思っていましたが、そんなことではAチームにくら入れないと思い、塩原さんのように3年から活躍できるようなそんなゴーリーになりたいと考えてます。


正直同期も何人か辞めてしまって、ラクロスをやっている意味が分からなくなってやりたくない時期も続きました。しかし同じボジションの先輩やAチームで活躍してる同期を見て、まだ諦めちゃいかん、負けててはダメだと思い、目標も立てることができました。


今ではポンコツなゴーリーですが、3、4年になる頃には変われるように日々精進していきます。また育成リーグも3試合残っているので、全試合勝てるように上智のゴールを守りたいと思います。



2年G 大島 優



WRITER:大島優
コメント
名前

内容