Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 3年 天野俊平】

今年度副将を務めさせていただく新3年の天野俊平です。


まず始めにOB.OGの方々、そして保護者の方々を始めとした関係者の皆様、昨シーズンは多大なるご支援とご声援誠に感謝申し上げます。



今シーズンの意気込みと新入生へのラクロスそして上智大学ラクロス部の魅力を綴ります。



昨シーズンは「1部昇格」の目標を掲げましたが、結果は下入れ替えに行き、残留という形になりました。自分自身もリーグ戦に出させていただきましたが、全くプレーが通用しなく、2部で戦う難しさや厳しさを突きつけられました。


上南戦、リーグ戦で感じたのが「準備」の重要性です。

練習での雰囲気、自主練、ミーティングなどどれだけ試合のために準備し、ラクロスに捧げられるか。


自分自信も含めて上智大学はその部分が圧倒的に足りず、まだまだ甘すぎると思います。


練習・試合のビデオを何回も繰り返し見る、

練習前に早く来て、ショット練・壁当てしたり、オフの日に他大練、試合を見に行く人が何人いるか。

全てを行動に移してる人は上智大学ラクロス部にはほとんどいないと思います。



まだ私も自分に甘く、チーム全体の見本になるような選手ではありません。

今年度副将を務めさせていただくからには行動で示し、ラクロスに全て捧げ、チームを引っ張っていける存在になります。


そして新2~4年全員そして新入生が来年1部で戦うために今年なんとしてでも2部で勝ち、1部のチームを引きづり下ろしてやるんだという気持ちで毎日過ごそう。



最後に新入生に向けて一言言うならば、ラクロスはめちゃくちゃ楽しく、日々成長を感じられるスポーツで多くの人が大学から始め、皆同じスタートラインです。上智大学へ進学が決まり、今までしたことがないスポーツがしたい、大学で何するか悩んでいる人はとりあえずラクロスのかっこいい動画や上智大学ラクロス部の練習を見てほしいです!


こんだけ熱く、スポーツに取り組むことが出来るのは大学までだし、こんだけ熱中できるのはラクロスしかないと思っています。


上智大学ラクロス部は学年同士の壁がなく、最高の同期にも出会えます。


一緒にラクロスをして、1部昇格を目指し、1部で戦えるチームを作りましょう。


そして、今シーズンも上智大学男子ラクロス部の応援宜しくお願いします。


新3年天野俊平


コメント
名前

内容