Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ MG 山野紗希】

いつも応援頂きありがとうございます。

4年MG山野紗希です。


最近引退を少し身近に感じ始め、

もう大好きな後輩たちの変なノリから離れてしまうのか〜と思い寂しいです。



一部の舞台に一番近いと思ったから。

先輩達が本気で頑張る姿にグッときたから。


これが私の入部理由でした。


ですが4年間を振り返ると、一部の舞台は一度も経験したことはなく、

今あの頃思っていた先輩たちの姿を実現してくれる部活だとは言い難い。

現状は厳しいものです。


私は一部校の雰囲気とラクロスが好きです。

何度も練習にお邪魔し、友達を作り話を聞き良いところを真似てみました。


しかし、自分の部活に戻ると、欠席連絡だらけのメーリス。

見学者だらけで頑張っている人たちが辛い思いをする練習。

何してるんだろう、と我に返り悲しくなることもありました。



じゃあなんで辞めなかったのか。

MGの仕事が好きだったのと、周りの方々のおかげです。


テーピング、渉外活動、リーグ運営、審判の勉強、タイムマネジメント、グラメ、大声でのコーリングやコールバック。

もっと沢山ありますが、全部好きです。

常に先を読んで動いてて、一つ一つ細かくて、

「あ、今のやってよかったな」って思う瞬間が多くて、本当に楽しかったです。


そして、支えてくださった方々の存在が本当に大きかったと思います。


「楽しいか?」と美味しいものを食べさせてくれた先輩方、

飲みに誘ってくれるのになぜか厳しい言葉をくれる同期、

友達みたいに接してくれる、本当に可愛い大好きな後輩たち。


他大学ラクロス部の友人も、学科の友人も。


そして同期MGの3人は、ダメな所を本気で注意し合えるほどの存在になりました。3人には本当に感謝しています。

そして彼女達をはじめに、MGの皆のことは本当に全員尊敬しています。辞めずに続けてくれて、支えてくれてありがとう。



私はこの部活に入り、引退しても応援したい人たち、今後も大切にしたいと思える人たちにも出会うことができました。


そして初めてこんなに何かに対して必死になり、物事にいらいらし、もどかしくなり。

これまでは、ひたすらのんびり生きてたので、こんなに熱くなれるんだな〜と初めて気付きました。


性格や口調は大分きつくなってしまいましたが、色々な経験をし強くなったので、前より上手く社会でも生きていける気がします。

入部してよかったです。



長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。


あと少しで学習院戦。絶対勝ちます!



4年MG 山野紗希





コメント
名前

内容