Blog

ブログ更新情報


2026

【上理戦決起ブログ 2年 MF 蟻川太陽】

2年MFの蟻川太陽です。



まず初めに、平素より上智大学男子ラクロス部を応援してくださる全ての皆様、そして共に歩んでくださるOB・OG、保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご声援のほど、よろしくお願いします。



今回、上理戦の決起ブログを書かせていただけることになり、光栄です。


ブログを作成していくにあたって、先輩方はどのようなことを書いていたのかと思い遡ってみると、昨年の4年生の木島さんのブログがありました。同じポジションの偉大な先輩で、色々ご指導していただいた懐かしい思い出がよみがえりました。一方、2年になりチームを勝たせる存在にならなければならないと焦りが芽生えました。


そこで、上理戦の思い出と意気込みを書いていきたいと思います。



約一年前、私は初めてスタンドから上理戦を観戦しました。それまで、ラクロス自体をしっかりと見たことがなく初めての試合で胸が高鳴ったのを覚えています。それから今に至るまで、上理戦で活躍する先輩を目標に日々の練習や自主練を通して、先輩方と同じフィールドで戦えるよう準備してきました。今、目標としていた上理戦という舞台に立てることをうれしく思います。昨年の勝利に続き、「圧倒昇格」という目標のもと、今年も勝利を獲得したいと思います。


拙い文章になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。チームとして勝利を目指していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

コメント
名前

内容