Blog

ブログ更新情報


2024

【リーグ戦決起ブログ 2年 AT 三笠瑛史 】

夏休み中呑気に旅行(?)ラクロス留学(?)へ行っていたかんたから回ってきました2年の三笠瑛史です。




 初めに、日頃より上智大学男子ラクロス部の活動にご支援、ご声援を頂いているすべての方々に心より感謝申し上げます。これからも変わらぬご声援のほど、よろしくお願い致します。





 昨年の12月に行われた入れ替え戦、自分はボックスメンバーとして、先輩たちを一番近くで見ていました。3部降格がかかった試合ということもあり、いつも以上にボックスの雰囲気を上げようと必死に声を出していました。しかし、結果は負け。3部へと降格しました。当時の自分は怒りと悔しさのあまり大泣きしたことを今でも鮮明に覚えています。




 当時の自分はこの気持ちをバネに絶対に来年昇格することを決めました。それから毎日どんなに眠くても疲労があっても、あの光景を練習前に思い浮かべて自分を奮い立たせました。そして、今では試合に出て点を取れるくらいには成長することができました。




 しかし、気持ちは風化してしまうものです。




それでも変わりなくこの目標に向かってこれたのは、「4年生に恩返ししたい、笑って引退してほしい。」という気持ちがあるからです。自分たちが1年生の頃から仲良くしてくれて、部活を、大学生活を楽しくしてくれたのは今の4年生だからです。普段は生意気なこと言っているけど、本当に感謝しています。




 だからこそ拮抗した試合をするとめちゃくちゃ焦るし、日大戦みたいになってしまう。迷惑をかけましたが、勝てて本当によかったです。




 また、今シーズンは特に、支えがあって部活が成り立っているということを実感しています。支援や声援を送って下さっているOB OGや保護者の皆様、応援をしてくれる応援席のみんな、プレイヤーを支えてくれているスタッフのみんな、全員の想いを背負っていることを忘れずに試合に臨みたいと思います。




支えてくれるみんなの気持ちに応えるためにも死ぬ気で頑張ろう。



4年が不調なら僕たちが支えます。



絶対に笑って終わりましょう。





次は、見た目は赤れんが、頭脳はダチョウことShuntaro に回したいと思います!どんなポンコツブログが書かれているのでしょうか!楽しみです!

コメント
名前

内容