Blog

ブログ更新情報


2024

【24 幹部/リーダー挨拶 TRリーダー 茶野睦実

今年度TRリーダーを務めさせていただきます、茶野睦実です。


まず、平素より上智大学男子ラクロス部を支え、応援してくださっているコーチ、OBOG、保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

今シーズンもよろしくお願いいたします。


前期、諸先輩が守り続けてこられた2部の舞台から3部に降格。そして1部昇格という目標が崩れた今、現実と向き合い、新たなチームを築き上げる必要があると今、心新たにしています。


練習に取り組む姿勢、トレーニングに臨む意識、細部技術への拘りなど、一人ひとりが改めて自分自身と向き合い、意識を変える必要があります。そして全員で、新たな強い上智の一年目を作り上げていかなければならないと実感しています。


今シーズンのチーム目標となる「全勝昇格」を達成するために、TRとしては、勝つために必要不可欠なフィジカル強化と基礎能力にフォーカスし、土台作りを進めようと思います。


新たに始めた施策であるフィジカルカルテの構築と食事管理の導入や練習後のプロテインの必須化。また毎回のランやアジリティにおける目標値設定や筋トレの質の向上など、これら全てに拘ることで、最大のパフォーマンスを発揮できるチーム力を醸成していきたいと考えています。


毎日食事記録をするのは大変だし、ラントレは苦しいし、毎回全力で取り組むのはきついと感じられるかもしれません。


でも、トレーニング一つ一つには意味があり、食事や数値に対しても拘り続けることで、必ず勝利につながる強いフィジカルが出来上がると信じます。


全勝昇格は決して簡単な道のりではなく、全員がPASSIONN をもって、勝ちにこだわらなければならないとも思っています。


私達TRメンバーの想いは一つです。最後までプレーヤーと向き合い続け、チームの揺るがない土台作りのために全力でサポートし続けます。


全員で勝利を喜びましょう。

1年間よろしくお願いいたします!


TRリーダー

茶野睦実

コメント
名前

内容


しがないラクロッサー
2024-03-06 11:38:33

頑張ってください!