Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 2年 OF 井上敬太】

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!


法学部2年の井上敬太です。


今回は新歓ブログということでラクロス部に入った経緯について書きたいと思います。


僕は高校までずっと野球をしていました。高校3年生で野球を引退してから、大学では野球は続けなくとも何かスポーツを続けたいという思いは漠然とありました。

そこで、大学に入学してからのフレッシュマンウィークでラクロス部から勧誘を受け、正直そこではラクロスがどんなスポーツかは分かりませんでしたが、体験会に行くことを決めました。

体験会で初めてラクロスをしてみて、ボールを投げたり、ショットを撃ったりする動作は野球の投球動作やバッティングに似ており、今までやってきた野球の経験が生かせる!とも思いラクロスに魅力を感じていきました。


僕たちの同期でラクロス経験者は1人もいませんが、みんなそれぞれの出身スポーツでの経験を存分に生かして活躍しています!

ラクロス界全体を通しても大半がラクロスを大学からはじめているのでみんなスタートラインは同じで、そこから日本代表を目指すこともできるというのはラクロスの魅力の1つだと思います。

大学で新たにスポーツを始めたいという方にとってラクロスは絶好のスポーツだと思います。

また、ラクロス部は活動が朝ですので1日を本当に有意義に過ごすことができます!


ここまで読んでいただきありがとうございました!ラクロスは言葉では表せないほど熱いスポーツです!その熱さを肌で感じに是非体験会に来てみてください!


新2年OF 井上敬太

コメント
名前

内容