Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 2年 鞍掛隼乙】

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

理工学部情報理工学科新2年の鞍掛隼乙です。

 

今回、ラクロス部の魅力とラクロスというスポーツの魅力

について伝えたいと思います。

 

 

そもそもラクロスってなに、網もってボール投げるやつっ

しょ?みたいな認識の人が多いと思います。私も入学した

頃はラクロスがどんなスポーツか全く知らず、たまたま入

学式で初めて出来た友人がラクロス経験者であったため体

験会や新歓試合を通じて気づいたら入部していました。

 



ラクロス部は朝のみの活動で、部活後はそれぞれがバイト

や遊び、自主練など自由な時間を過ごしています。早起き

から始まりとても充実した日々を送れます!高校までの部

活とは異なり顧問の先生がいないため学生が主体となって

活動しているのも魅力の一つです。

 



私が思うラクロスの一番の魅力は成長を感じられることです。



入部したての頃はみんな初心者のため(入学式で出会った

友達は部で唯一の経験者でかなりのレアキャラです)パス

もキャッチもまともにできません。しかし、練習するうち

に徐々にできることが増え成長が目に見えます。部員の経

験スポーツもさまざまなためプレーに経験スポーツの特徴

が見えるのが面白いです。全員のスタート地点が同じで自

分次第でどこまでも成長できます!何かに熱中したい人、

新たなことにチャレンジしたい人、ラクロスはどのような

人でも楽しめるスポーツです!

 



他にも魅力はたくさんありますが書ききれないため是非グ

ラウンドに足を運んでいただきラクロスの楽しさを実感し

ていただきたいです!

 



学生生活最後の4年間、仲間とともに熱い時間を過ごし私

たちと日本一になりませんか!

 



拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうござ

いました。


2年 DF 鞍掛隼乙




コメント
名前

内容