Blog

ブログ更新情報


2020

【引退ブログ #6 G 秋野裕亮】

こんにちは。4年ゴーリーの秋野裕亮です。







早いもので自分が引退ブログを書く時期になってしまいました。







面白そうっていう理由だけで入部したことが、ついこの前みたいです。










今思い返すと、辛いこと、しんどいことをたくさん経験したラクロス部の4年間だったなーと思います。








練習中にショットに当たりまくって、星の数くらいアザを作った経験。


クリアで星の数くらいパスミスして怒られた経験。


セーブできると思ったショットにあと数センチ届かず、点を決められた経験。


ヘルニアで思うように体が動かずセーブできない経験。








多すぎてここに書き切れません。









でも、今、本当に本当にラクロス部に入ってよかった、と心

から思っています。








たしかに辛いこと、しんどいことをたくさん経験してきました。










でもそれ以上に、楽しい経験や嬉しい経験をすることができ、そして多くのことを学べました。





この経験は財産だと思ってます。









そんな充実した経験をさせてくれたラクロス部、部員達が僕は大好きです。








未熟だった自分を時には厳しく指導してくれた先輩方。



人数が多くていつもうるさいイカれた同期。



たまーにかわいいけど生意気な後輩達(特に大島)。



いつも練習を支えてくれているマネージャー、トレーナー達。








僕がラクロス部を通じて関わってきた人全員に、集大成である特別大会で勝利をして、恩返しをしよう。








そんな思いで臨んだ先日の千葉大戦。








結果は10-4で敗北。









全く恩返しできていない自分が情けなくなりました。









ゴーリーである自分がもっとセーブできていれば、勝てたかもしれない。






たけきだったら勝ってたかもしれない。









そんな思いが脳裏に浮かんで、その夜は寝られなかったのを覚えています。








でもまだあと一回、勝利できる可能性がある。









大学生活の最後の試合。








青学戦。








絶対に勝って、恩返しする。








恩返しできないまま引退なんてできない。








俺の4年間の集大成を青学戦で必ず見せる。









絶対勝とう。












突然ですが、ここらへんで僕の思いを書くのは終わりにして、せっかくなのでGの後輩達に俺様からの有難い言葉を授けようと思います。





大島へ

とりあえず大島は、すぐネガティブになるな!

お前のすぐ諦めるとこ治せば、もっと活躍できるよ。がんばれ!

あと練習内外でも話してくれてありがとう。

その度につまらない話をしてくれました。

内容は一個も覚えてません。

来年は期待してるよ。





たけきへ

今年は一緒にAチームで練習して長い時間過ごしたけど、めっちゃ頼れる存在になったなーって思う。

その反射神経欲しいって何回思ったことか。

あと、太りすぎじゃねって何回思ったことか。

来年、再来年はもっと成長した姿見せてな。

あともう少しだけ一緒に頑張ろう。





たにたつへ

あんまり練習中に絡めなかったけど、一つ言えるのは、ボール避けんな!ってことかな。

痛くても当たってたら意外と慣れちゃうもんよ。

これからの成長楽しみにしてます。








最後に、ラクロス部の活動を支えたくれた家族に。



4年間、部活動をサポートしてくれてありがとう。

高校の時の大怪我のせいで体育会入るか悩んでた自分の背中を押してくれなかったら、こんな充実した経験は出来なかったと思います。

次の青学戦で僕の集大成を見せます。









長く読みづらかったと思いますが、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。






コメント
名前

内容