Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ 2年 竹田雄介】

新入生の皆さん合格おめでとうございます!経済学部経営学科2年の竹田雄介です!


みなさんがこれからの大学生活にたくさんの期待を持っている中、コロナウイルスの影響で様々なイベント等が中止になっていること、とても残念に思います。


ここでは自分がこの部に入部した経緯をお話しして、サークル、部活選びの参考になればなと思います!


私は大学で新しいことを何か始めてみたいと思っていたものの、もともとバスケをやっていたので大学でもバスケサークルに入って、適当に飲んで、適当に遊んで、たまに勉強するぐらいのいわゆる「そのへんの大学生」と同じになるんだろうと思っていました。もちろんラクロス部に入部するなんてなんてこれっぽっちも思っていませんでした。


ですがたまたま学科で仲良くなった当時オレンジ髪の男に体験会に行くからついてきてほしいと言われ、暇だったのでついていくことにしました。

そこで待っていたのは明るくて親しみやすいキャラの濃い先輩たちと、ルールも全くわかんない投げ方もわかんないけどなんかハマってしまうスポーツでした。


その日に開催されたショット大会でたまたま優勝しスティックをゲットすることができた自分は、センスあんのかなと調子に乗り、ラクロスなんか楽しいし朝ぐらい暇だから、と体験会に通う様になり気づいたら入部を決めていました笑


その間、入部を決定付けたのは上智大学ラクロス部の目標が「日本一」であることを聞いたことです。経験者のほぼいないラクロスはスタートラインはどの大学でも同じ、自分の努力次第でどこまででもいける。このチーム、このスポーツ、魅力しかない!日本一ってカッコいいじゃん!そう思い入部を決めました笑


入部の理由なんてこんなものです。体育会だから敷居が高いとか、そんなことは全くありません。たしかに大学4年間をかける以上、やる気や、一つのことにかける覚悟は絶対に必要ですが、みんな最初はラクロスが楽しい、日本一になりたいとだけ思って入部するのです。そのあとは君次第。


後悔させません!とりあえず一回遊びに来てください!


SOPHIAを背負って一緒に戦おう!

みなさんが遊びに来てくれるのを心待ちにしています!


コメント
名前

内容