Blog

ブログ更新情報


2019

【目標 横井彩友子】

2年マネージャーの横井彩友子です。


ここまでリーグ戦2戦が終わって、白熱した試合を間近で見ることができ、また先日のサマーでは1年生が3位という結果を残してくれて、上智大学男子ラクロス部に所属していることをとても誇りに思いました。


私は、ラクロスというスポーツが大好きです。もちろん自分がプレーするわけではありませんが、素早いショットが決まった時の嬉しさとか、ロングが点を決めた時の盛り上がりとか、フェイスオファーがそのままスコアした時とか、そういった喜びを一緒に共有できることがマネージャーの魅力の大部分を占める一つだと思います。


今年は同期のプレイヤーがリーグ戦で活躍していたり、普段から切磋琢磨している姿はもちろん、リーグ戦など大事なところで見せてくれる頼もしい先輩方、先日のサマーでは3位という結果を残してくれた1年生、気がついたら誰にも言われずに自分たちで仕事をこなしてくれて、久々に一緒にビデオを撮ったら前よりもずっと上手になっていて、学校で会ったらあゆこさ〜んって手を振ってくれるかわいい1マネ達、いつも一緒に過ごしてくれる同期マネ達が私の活力で、もっと頑張ろうと思わせてくれます。


今の私の目標は、もっと審判活動に参加して自分の審判員としてのスキルを上げ、不安なく吹けるようになることです。私は、審判をするのが好きです。プレイヤーからヤジを飛ばされたり、特に他大学との練習試合だと知らない人から酷い言葉を浴びせられて落ち込むこともありますが、審判をしていると、自分も試合に参加しているような気分になれます。また、普段とはまた違う角度からラクロスというスポーツを楽しめる気がします。リーグ戦ではまだ1度も吹いたことがなく、まだまだ勉強不足な部分も多いですが、今後経験を積んで立派な審判員になり、もっと審判という立場からもこの部に貢献できるようになりたいです。


上級生マネとしては、まだまだ取るに足らない部分も多く、不安になることも、不安にさせてしまうこともあるかもしれませんが、残り僅かな4年生との時間は、先輩方から多くのことを吸収して、それをまた来年に繋げて、1人前のマネージャーになれるよう精進していきたいです。


2週間後には筑波戦が迫っています。勝利を掴めるように、マネージャーとして全力でサポートできるよう頑張ります!


2年MG 横井彩友子



コメント
名前

内容