Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 4年 矢崎 笑太郎】


新入生の皆さん、合格おめでとうございます。


大学生活何をしようか決まらず、新歓時ぼーっと歩いていて気づいたらラクロス部に入っていた矢崎です。


そんなぼーっとしていた私ですが、すぐラクロスにのめり込みました。練習すればするほど上手くなる。逆に1日でもサボれば次の日今まで出来ていたことが出来なくなる。そんな毎日が楽しくて、1年生の頃近くの公園に同期と一緒に練習しに行きました。ラクロスは自分の成長を日々感じさせてくれる、そんなスポーツです。


ただそんなラクロスですが、きついことももちろんあります。ポジション柄叩かれることが多く、痣が絶えない。練習しても練習しても上手くならないプレーがある。フィジカル練がきつい。


つらいこともありますが、上智大学男子ラクロス部にはそんなつらさを原動力へと変えてくれる最高の仲間がいます。自分のミスを取り返してくれる仲間。つらいとき正直につらい、どうしたらいい?と相談出来る仲間。そして勝つ喜びを共有できる仲間がいます。つらいときも彼らがいるから、彼らのためにもう少し自分が頑張れることはないのか、そう考えさせてくれる仲間がいます。


大学4年間は長いようでとても短く感じると思います。その4年間をどう過ごすかは人それぞれです。ただ最高の仲間に出会える場がほしい。そう思う人がいたらラクロス部の新歓に顔を出してみてください。ぼーっとしていた私を熱くさせてくれた仲間を紹介します。そして一緒に熱い4年間を過ごしましょう。


コメント
名前

内容