Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 4年 青柳 翔】

総合グローバル学部新4年の青柳翔です。


小学校から高校まではサッカー部に所属し、大学でもサッカーを続けようと思っていました。それでも今、ラクロス部でラクロス中心の大学生活を送っている私がラクロス部に入る決め手となった理由について、前で同期も書いていましたが自分なりの視点から説明したいと思います。


まず、1つ目にラクロス部の雰囲気、人が魅力的だったからです。数ある部活・サークルの中でもON,OFFの切り替えがすごく練習、試合では人が変わった様にラクロスに打ち込む姿が私にはとても魅力的にうつり、自分も大学生活ではラクロスに打ち込みたいと思ったことが1つ目の理由です。


2つ目にラクロスというスポーツ自体に魅力を感じました。ラクロスは数多くの戦術があり、他のスポーツより組織で守って、攻めるという意識が強いスポーツだと思います。だからこそ、頭を使いチームが一体となることで勝利に繋がった時には今までには経験したことのない喜びを味わうことができます。大学生になってまでも、本気で喜び、悔しい経験ができるのも体育会ならではの魅力だと思います。


以上の2点が私がラクロス部への入部を決めた理由です。

これから始まる新歓期間、様々な部活・サークルを見ると思います。その中で、少しでも魅力が伝わり、最終的にラクロス部を選んでいただけると嬉しいです。

是非お待ちしています。


WRITER:青柳翔
コメント
名前

内容


ぼぶ
2019-03-12 18:28:44

かっこいいっす!