Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ #44 北村凌大】

理工学部物質生命理工学科4年の北村です。



はじめに、私たちが最後までラクロスを続けることができたのはOBの方々やコーチ、先輩、後輩、同期、トレーナーなどたくさんの方々のサポートのお陰であり、本当に感謝しております。

特に今シーズン、まさには感謝してもしきれないくらいサポートしてもらいました。ありがとう。



引退ブログという事ですが、後輩たちに響くような熱い言葉を送ることはできないので学習院戦に向けて思う事を書きます。


私は先に述べたような多くの人達の支えでプレーする以上、最低限果たさなくてはいけない責任があると思っています。


その責任とは楽しむことです。


これだけ多くの人達がサポートして下さっているのに楽しまないのはその人達に申し訳ありません。もちろん部活動である以上は結果が全てで楽しんでも勝てなきゃしょうがないという考えは前提にありますが、私は楽しむことこそが上達の近道であり、またその勢いが勝利にも繋がると考えています。

なので特にこのシーズンは自分が楽しく思い切りのいいプレーをすることで後輩たちもそのように取り組める環境を作れればと思ってきました。

しかし僕自身、リーグ戦が近づくにつれてその余裕がなくなってしまっていました。


いま思うとAチームとしてもシーズンの始め、調子が良かった頃、あのときは練習も試合ももっと楽しんでいたはずです。

でもいまこの状況になって同じように楽しめているでしょうか。僕も含め全体としてもそうは言えないと思います。


学習院戦まで残り少ないですが僕自身もう一度余裕を持って楽しんでやろうと思っています。

Aチームの人は応援してくれているBチームや支えてくれている人たちの為にも1つ1つのプレーを楽しんで必ず勝ちましょう!!


そして応援してくださる皆様、

残り一試合ですが最後までよろしくお願い致します。




北村凌大






コメント
名前

内容