Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ MG 藪崎清圭】

こんばんは、文学部史学科4年マネージャーの藪崎清圭です。

本年度マネージャーリーダーを務めさせていただきました。

しかし、リーダーとは名ばかりで、同期マネの3人には本当にたくさん迷惑をかけましたし、後輩マネからもよくクビにされなかったなと思います。


まず1番に、ご家族の方々、OBOGの皆様、ご友人など多くの方々へ、心から感謝申し上げます。

叱咤激励のメッセージや、物資支援、またお忙しい中練習に参加してくださったOBOGの方々、皆様のお力添えはチームにとってかけがえのないものでした。

ぜひ、また来シーズンも応援のほどよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


そして、私が4年間部活動を続けて来られた1番の支えは、両親です。

この2人には感謝してもしきれないです。

毎朝私が家を出るときには必ず起きて

「いってらっしゃい」と言ってくれる母は、本当にすごいと思います。

私は選手ではないのに毎試合観に来てくれて、父にいたっては観戦焼けで今は選手より黒いです。



みんなに少しメッセージを送ってみようと思います。


1年生

1年間プレーや仕事を覚えて、やっと慣れた頃かなと思います。だからこそ2年生になったら、積極的にプレーして、学んで、行動して、どんどん飛躍していってほしいです!のびのびとがむしゃらに出来る1年なので!


2年生

キチガイみたいな子たちしかいないけど、うちのチームに足りない活気を1番に持っている素敵な学年であるからこそ、その持ち味を来シーズンからも存分に発揮して、ラクロスを楽しんで活躍してください!3年生のことよろしくお願いします!


3年生

私たち4年生はみんな君たちに癒されてたと思います。自分たちのシーズンが始まると、思った以上に大変なこともあると思いますが、横を見て、上を見て、下を見て、助けてくれる人は沢山います。みんな君たちに力を貸してくれるはず。素敵なチームになってください!


5年生のお三方

戻って来てくださって、私たちと一緒にプレーしてくださって本当にありがとうございました。プレー面でももちろん、メンタル面でもチームに大きく貢献してくださり、なくてはならない存在でした。


同期マネ

君たち3人には感謝の気持ちしかないです。こんな私でごめん。こんな私なのに見放さず最後まで支えてくれて本当にありがとう。伝えたいことは沢山あるけど恥ずかしいので、引退したらお酒飲みながら話そうね。


同期プレーヤー

部活のことになるとぶつかることは多かったけど、活躍して1番嬉しいのは同期だし、誰よりも厳しい意見をくれる存在がいたからこそ私たちはここまで成長できたと思う。とにかく今までありがとう!あと1戦、死ぬ気で頑張ろう!




最後に、学習戦を前にみんなに伝えたいことは



80分間、死ぬ気でボールにしがみついてほしい


後悔のないように


がむしゃらに食らいついてほしい



「あともう少し」



そういう気持ちを持ち続けて戦い抜いてほしいです。

些細なことかもしれないけど、

みんなのもう少しが集まればきっと大きな力になる。

私もみんなの力になれるように、死ぬ気で声を張り続けます。

試合に出る選手、応援する選手、マネージャー、トレーナー、保護者の方々、OBOGの皆様、チームを応援してくれる全員と、

一丸になって戦い抜こう。




絶対勝つ




藪崎清圭






コメント
名前

内容