Blog

ブログ更新情報


2022

【「先輩への感謝と上智ラクロスへの還元」3年 DF 山内拓実】

最近フードロスにものすごく厳しく残したらひどく怒るらしい、なほから回ってきました、3年の山内拓実です。



日本語が下手くそですが、読んでいただけると嬉しいです。



突然ですが、僕は現在アメリカに留学中です。

毎日楽しいですが、早くも授業が始まり、日々課題に追われている生活を過ごしています、、、



そのため、リーグ戦初戦のVS明星はYouTube配信で応援しました。

その試合は上智ラクロス部の圧巻のプレーで大勝を収めました。

画面越しながらも、オフェンス・ディフェンス共に組織として完成していると驚いたと同時に、今年なら一部昇格できる! と初戦ながら確信しました。



僕はそんなチームの中心である4年生には感謝しかないです。

オフェンスとしてもディフェンスとしてもプレーしてきた自分は多くの先輩と関わり、たくさんのアドバイスを受けてきました。


ポジションをコロコロ変える自分を温かく受け入れてくれました。

また、マネージャー、トレーナーの先輩方にも様々な面でとてもお世話になりました。



そんな先輩方への感謝の気持ちを込めて、今自分にできることは、画面越しながら彼らを信じて応援することです。


そして今年達成するであろう、一部昇格を来年の自分たちの代で無駄にしないために、自分はアメリカでハイレベルなラクロスに揉まれ、レベルアップしてきます。


チームメイトは世代別代表経験者だったり、ラクロス歴が10年以上の人たちがほとんどです。

まだ練習に参加して数回ですが、パスキャの基礎からショットまで、そしてグラボの体の寄りなどの細かいところまで全てにおいてレベルが高いです。


しかしここで臆する気はありません。


自分自身が成長すると共に、彼らから吸収したものを上智ラクロスに少しでも還元し、先輩方が残してくれたものを継承することは、感謝の気持ちを表せる一つの方法だと思います。



だんだん書いていることが分からなくなってきたので、ここでやめたいと思います!



とにかく4年生を中心に今年は念願の一部昇格を成し遂げます!


次はいつもにこにこしているにこです!



3年 DF 山内拓実


コメント
名前

内容