Blog

ブログ更新情報


2022

【「リーグ戦に向けて」2年 MF 山田響】

こうせいから回ってきました。こんにちは。



今回はリーグ戦への決起をテーマとしてブログを書いていきたいと思います。


初めからやや重いですが今回のリーグ戦には私は出場しません。


理由はただ自分に実力がないだけです。

初めは同じスタートだったのに同じ2年生に出場してる人もいれば出場しない人もいます。

その差は明らかで、ラクロスに対する態度と努力量です。



今までの自分のラクロス人生を振り返ると、私は自身のモチベーションに大きく左右されていたと痛感します。

サマー、ウインター共に出場時間は短くモチベーションが下がりやる気がなくなる。

あすなろには出ることが決まってモチベーションが高まって努力をする。

でもBチームが決まってやる気が練習日ごとになくなる。


こんな感じの日々だったと振り返ります。




いざリーグ戦を前にして、同じスタートを切った仲間が出場することをただ傍観するのではなく、自身への戒めとしてこれからのラクロスと向き合いたいと思います。

それだけでなくリーグ戦を勝ち抜くために、今の自分自身にできることは何なのかを考え、ALL OUTする集団の一人としてチームに貢献していきたいです。


次は金髪に回します。


2年 MF 山田響


コメント
名前

内容