Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 2年MF 上野航平】

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。



国際関係法学科新2年の上野航平です。



今回は、私がラクロス部に入った理由について書きたいと思います。



大学入学時、ラクロスをやっている友人から勧められて体験会に行きました。それまで、ラクロスという名前は知っていましたが、それがどういったスポーツなのか全く知りませんでした。



体験してみた結果、ボールはまっすぐ飛ばないし、クロスで叩かれたら痛かったりと正直楽しいと思えるものではありませんでした。



しかし、そこで見た先輩たちの姿は非常に印象に残りました。プレー外では優しい先輩方が試合では激しくぶつかり合い、自分のプレーに対して意見をもらいに行ったり、他のメンバーにアドバイスをしたりとラクロスに真摯に向き合う姿に感銘を受けて入部を決めました。




大学生になると一気に「自由な時間」が増えます。




アルバイト、勉強、留学、遊び、ボランティア、サークル、バイトなどなど色々な選択肢が今まで以上にあります。



「高校生までは、部活やっていたから大学生くらいは遊びたい」と思っている人も多いと思います。


しかし、大学生でラクロスを本気でやる事で、4年後振り返った時に、充実した濃い4年間になっていると思います。


また、ラクロス部は朝に練習があるので午後の時間を有効に使って、より充実した大学生らしい生活をおくる事も可能です!

    

    



ラクロス部は優しくていい人しかいません!また、雰囲気も明るく楽しいです!


ぜひ一度体験会に来てみて下さい!


グラウンドでお待ちしています!

コメント
名前

内容