Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 2年 MF 播本昂希】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。



文学部史学科新2年の播本昂希です。


未だに続くコロナ禍の現状、状況が完全回復したとはとても言い難い状況でのご入学であるとは思いますが、大学生活始まりの年をぜひ楽しんでもらいたいです。

部活、サークル選びも非常に迷うと思います。そんな新入生にこのブログを読んでいただければ嬉しいです。




自分たちの代はコロナの影響で1年を通してまともに練習した回数が例年に比べて非常に少なかったです。




しかし、そんな中、緊急事態宣言下だからこそ分かったのが、部活がオフを楽しいものにしてくれていたという事実です。




中高で部活をやってた人は分かるかもしれませんが、部活ない日ってめちゃくちゃ嬉しかったですよね。笑


それが、コロナ禍で部活がない日が増えて毎日が暇暇暇になった途端、部活やってたときにあれだけ切望してたオフが全く楽しくなくなります。


毎日楽なはずなのに、おかしな話ですよね。笑



やっぱり、何かを日々頑張っていたからこそ、時々の頑張らなくていい日がとても有り難く感じるんだと思います。楽でやりたいことだけする毎日が続くと飽きも来るだろうし、必ずしもそれが楽しい日々とは言えなくなるのかもしれません。 



まあ結局人によると思いますが!




けど、このブログを見てくれてる新入生は少しでもラクロス部に興味を持ってくれてるんだと思います。



ラクロス部での大学生活もきっと悪くないと思います。ぜひ前向きにご検討ください!



次は直人君に回します!

コメント
名前

内容