Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 2年 MF 名児耶亮】

ようから回ってきました、なごりょーこと名児耶亮です!


昨シーズンは新型コロナウイルスの影響を受け、制限されることもあったなかでの活動でしたが、出来る限りこのラクロス部の魅力を伝えられたらいいなと思います。


きっと(?)部活動での達成感や熱量、思いについては他の同期のみんながブログで伝えてくれると思うので、自分からは部活動としてラクロス部を選んだ決め手になったことを話したいと思います。



自分にとってラクロス部入部の決め手になったのは

「朝練」です。



ラクロス部の活動は基本的に朝になり、7時から(昨シーズンは8時から)行っており、その後授業を受けています。



自分は高校時代、特に受験期ですが朝早くに起き、勉強することを心がけていたので、そのリズムを崩さず、活動を続けられることが良いと感じました。

(もちろん眠いと思う時もありますが)



そして空いた午後の時間・授業後の時間を自主練、

友達との予定、バイトなどと使い方を自由に出来ます。


こういったことが自分にとって入部の決め手の一つになりました。





バイトをしたい・友達と遊ぶ時間も作りたい

けど、部活をしっかりとやりたいと両立の難しさに悩んでいる新入生の方!


そんなあなたにはきっとラクロス部が向いているはずです。

自分達と一緒に大学4年間を過ごしてみませんか?

待ってます!

ここまで読んでくださりありがとうございました。


次はしゅうたに回します!

コメント
名前

内容