Blog

ブログ更新情報


2021

【『目標と意気込み』 TRリーダー 4年 山本真由】


今年度トレーナーリーダーを務めさせていただきます、理工学部物質生命理工学科新4年の山本真由です。





トレーナー組織としての目標と、意気込みを少しだけ書かせて頂こうと思います。



 




昨年度、トレーナー組織は怪我人ゼロを目標に、怪我管理、自粛期間中のオンライントレーニング、練習中のリハビリ等を行い、トレーナー組織を立ち上げることができました。


 



そして2年目の今年度。

目標は”選手のやりたいラクロスを体現するためのフィジカル能力の獲得と強化”です。







そしてこの目標を達成するために、学生TRはさらなるレベルアップを目指します。


  





今年も外部TRさんがチームについてくださっていて、頼り切りになろうと思えばなれます。ですが、やっぱり1番選手の近くにいるのは、学生TRだし、1番選手のことを知っているのも、学生TRです。




だからこそ、外部TRさんの力を借りなくてもよくなるように、大きな成長を遂げたいです。





じゃあ大きな成長とは?という話なんですけど、私は去年よりも知識、自信をつけることができたら、大きく成長したと言えると考えています。

そのために、ラクロスの動作や怪我についてを学び、それらを学ぶだけで終わらず、選手にしっかり還元したり、動作的アドバイスができたり、目的に沿ったメニューを提供できたり、、。持っている知識、経験そして自信から、学生TRだけで考えて判断して、自分たち主体で行動できるようになっていきたいと思います。








また、トレーナーは他大学との関わりが特に強いので、たくさん刺激を貰っていきたいです。







最後に意気込みを。






トレーナーとしてもスタッフとしても努力することをやめず、チームのためにやりたい!やれる!と思ったことは悔いの残らぬよう、なんでもやっていきたいです。絶対一部昇格するぞ!!!






 

そして新入生の皆さんへ

ご入学おめでとうございます!サークル、部活選びにすごく悩むと思います。入ってから後悔しないためにも、幅広く見て決めて欲しいです!また様々な団体がSNSをやってますので、判断材料の一つにしてみてください!そして候補の中に男子ラクロス部を入れてくれたらとても嬉しいです!








Forward!



理工学科物質生命理工学科新4年 山本真由


コメント
名前

内容