News

最新ニュース


2018.10.09
公式戦情報

【リーグ戦 第5戦 vs学習院 結果ご報告】

いつもお世話になっております。


日曜日に行われましたvs学習院大学についてご報告致します。

上智大学vs学習院大学は6-6で引き分けでした。

今試合も沢山のOBOGの皆様に会場までご足労いただき、ありがとうございました。


会場だけでなくSNS上でも応援していただきまして、当部がどれだけ多くの方々から支援されているか身に染みて感じました。

応援していただきました皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


これで上智大学はリーグ5戦全てを消化いたしました。肝心の結果ですが、この試合が引き分けであったため、学習院大学との得失点差で二部残留を争うことになりました。


現在学習院大学は-2、上智大学は-11の得失点差がありますので、学習院大学が10/27に行われる明治学院大学戦にて10点差以上で敗戦すると、上智の二部残留決定。

9点差で学習院大学が敗戦した場合、総得点での決定になるため、学習院が11点を取れなければ上智の二部残留決定。

それ以下の点差での敗戦、もしくは学習院の勝利だと私たちはリーグ内5位になり三部との入れ替え戦が決定します。

そして、入れ替え戦に進むことが決定した場合、二部Aブロック5位は三部プレーオフ戦の勝者と戦うことになります。


今は結果を待ち、来る可能性のある次戦に向けて再び全力で練習に励みます。応援よろしくお願い致します。