News

最新ニュース


2018.07.14
公式戦情報

【上南戦 結果ご報告】


7月8日(日)に南山大学で行われました

第59回上南戦の結果についてお知らせ致します。


・試合結果

1Q 1-2

2Q 0-1

3Q 1-0

4Q 1-0


結果は 3-3で引き分けました。



試合開始後、しばらく膠着した状況が続きましたが、先制点を取り一気に流れを呼び込もうというところでした。

しかし直後に南山大学に同点にされ、さらに追加点を決められ、1-2で1Qを終えました。


2Q開始4分、南山大学に1-3となる追加点を決められました。その後も南山大学の猛攻にあいましたが、ディフェンス陣の奮闘もあり追加点を与えませんでした。

途中、激しい雨に降られるなか必死に反撃をしましたが、相手のディフェンスに阻まれそのまま1-3で2Qが終了しました。


3Qは開始から攻めつ攻められという状況が続きましたが、4分に待望の2点目を取り、1点差に迫りました。


4Q、なんとしても勝利を掴むために数多くのショットを放ちましたが、南山大学のディフェンスを完璧に崩すことは難しく、点が取れない時間が続きました。しかしラスト10分、上智大学のショットが決まりついに同点に追いつきました。

残りの時間も全力で攻め続きましたが、そのまま試合時間が終了。引き分けに終わりました。



昨年の上南戦ではホームで8-15という大差で敗北し、今年はその雪辱を晴らすべく練習に励んできましたが、勝ち切ることができず、悔しさの残る試合となりました。

ただ当部の目標はあくまでも「1部昇格」です。

新チーム始動時にたてたこの目標を達成するべく、今回の上南戦もしっかり糧にし、1ヶ月後に始まるリーグ戦に全てをぶつけるつもりです。

そのため、今回は他地区のトップ校と試合をすることで、チームの強み、弱みを洗い出すいい機会となりました。



また名古屋という遠方にも関わらず、たくさんの応援の方々が駆けつけてくれました。

アウェイという環境での力強い応援は、非常に心強いものとなりました。ありがとうございました。

今後のリーグ戦でも、皆さんの応援は必ず力になります。これからも共に戦い、力強い応援をよろしくお願います。



来年は上智のホームで上南戦が行われます。必ず勝利を掴むべく、より一層練習に励みます。

試合をした南山大学の方々、力強い声援を送ってくれた父兄、OB、応援団の方々、実況を見て遠くから応援してくれた方々にこの場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。