Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ 3年 G 二見康弘】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


新3年経済学部経済学科の二見康弘です!


突然ですが、新入生の皆さんへ。色々な理由でこのブログを読んでいると思いますが、一つだけ伝えたいことがあります。それは「ラクロス部に入って欲しい!」ではなく、「4年後自分が満足したと胸を張って言える大学生活を過ごして欲しい」ということです。


僕は皆さんと同じ、大学1年生でサークル選びをしている時、何か夢中になれるものを探していました。そこでたまたまラクロス部を見つけ、「初心者からでも日本一や日本代表を目指せる」という言葉に魅力を受け、体験会に行くことにしました。


いざグラウンドに足を運んでみると、実際に日本代表の選手がいたり、朝早くから死に物狂いで上級生が練習していたり、こんな泥臭いスポーツに大学生活を捧げている選手達に圧倒されてしまいました。この時、自分もここで大学生活を捧げたいと思い、体験会に行った一日目に入部しますと当時の主将に伝えたのを覚えています。


ラクロス部に入ってから2年経った今では、新人戦で優勝候補のチームに勝ったり、他大学の練習や大会運営に行って友人の輪を広げたり、関東の選抜選手に選ばれたりと、今までには無かった程の経験をさせて貰っています。


もちろんスポーツだけでなく、何かについて勉強をしたり、体力が尽きるまで遊び、バイトを頑張る大学生活も素晴らしいです。皆さんが卒業する2028年3月に胸を張って、いい大学生活だったと言えるように、この4年間を過ごしてください。それが自分にとっては、ラクロスというスポーツに捧げる4年間だと大学生活の折り返し地点に立って思います。


まだ、大学で何をしようか決めていない方、悩んでいる方は是非グラウンドに足を運んでみてください!部員一同お待ちしております。


新3年 二見康弘

コメント
名前

内容