Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ 2年 MF 和泉琥太郎】

新入生の皆さん上智大学ご入学おめでとうございます!



理工学部機能創造理工学科新2年和泉琥太郎です。



今回は新歓ブログを書くことになったので、僕がラクロス部に入ったきっかけや、ラクロス部の魅力について書こうと思います。



僕は大学入学直後、部活動に入るつもりは全く無く、その上ラクロスというスポーツもほぼ無知な状態でした。


フレッシュマンウィークの時にラクロス部の存在を知り、実際に体験会、食事会に参加してみることにしました。


それらから感じた熱い雰囲気や、みんなで一体になる感覚、優しい先輩たち、先輩からいただいた熱い言葉などに惹かれラクロス部に入部することに決めました。


これが僕がラクロス部に入部したきっかけです。


ラクロスというスポーツはカレッジスポーツと言われており、経験者はほとんどおらず、大学から始める人がほとんどです。


そのため、誰でも活躍する可能性があるというのがラクロスというスポーツの魅力だと思います。


また、ラクロス部に入ることで同期や上級生のメンバーと放課後や休日、夏休みなどの長期休みなどを共にする時間が多くなります。


とても良い仲間ができるので、大学に入って友達ができるか心配に思っている人はラクロス部に入れば、そんなお悩みは解決です。



大学にはたくさんの部活やサークルがあり、迷うと思いますがぜひラクロス部に足を運んでください!


上智大学体育会ラクロス部として、上智大学を背負って共にラクロスをしませんか?



ぜひグラウンドでお待ちしています!!


コメント
名前

内容