Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・バレーボール出身 香浦祐希編】

「ラクロス部の理由」

今日はバレーボール出身、2年香浦祐希です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・バレーボールはどのくらいやっていましたか?

1年間です。


・バレーボールからラクロスを始めようと思った理由は何ですか?

ずっとやってきた人には勝てないから、大学からのスポーツを始めたいと思ったからです。


・バレーボールとラクロスには共通点がありますか?

次にどのようなプレーが起こるかや誰がボールを持つかなどを予測する点です。


・ラクロスで生かせるバレーボールのプレーはありますか?

スパイクを打つ時の動作はショットなどにもつながります。

そして、チームの連携です!


・ラクロスの魅力を教えて下さい!

やればやるほど奥が深く、自分の成長を実感しやすいです!


・上智男ラクの魅力は何ですか?

人が暖かく、メリハリがしっかりしていて、みんなの思いが一つというところです。


・新入生に一言お願いします!

ラクロス体験したらハマると思うのでぜひ一回体験してみてください!




いかがでしたか?

新しいスポーツを始めてみたいという方、ラクロス部でお待ちしています✨

コメント
名前

内容