Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ 2年 長山裕輝】

初めまして!

法学部法律学科新2年の長山裕輝です。


新入生の皆さん御入学おめでとうございます。そして、上智大学へようこそ!


入学を控え、これから始まる大学生活が楽しみな反面、不安な事も色々あると思いますが、是非皆さんには充実した大学生活を送ってもらいたいです。


大学生活は「基本、自由」です。

そして、この「基本、自由」というのは自身の興味に対して没頭する、挑戦する上で何をするかが自由であるという事で、これを踏み間違えると本当に勿体ないです!

勉学、留学、ボランティア、スポーツ、社会運動など様々な選択肢を自由に今まで以上のスケールで取り組めるのが大学です。


私はその中でラクロスというスポーツを選びました。上記でこんな偉そうな事を言っている私ですが、浪人をし長くスポーツからは離れている身で大学で部活をするとは考えていませんでした。

そんな中、ラクロスに挑戦しようと思えたのは何故か。

大学から新たに始められる競技で、激しく展開の早いスポーツでありながら、戦術やプレーの中で頭を使う知的な面もあるという面白さもあり、没頭し得られるものがあると感じた為挑戦する事にしました。


さらにラクロス部では4年間を通して最高の雰囲気の中、

横だけでなく縦のつながりも含めた仲間を作ることができる。

活動が朝なので午後には違う事に取り組む時間にしたり大学生活を楽しんだりできる。

勉強を同学部の先輩に教えてもらえる。

留学に関しても寛容である。

就職についても先輩やOBの方々に聞くことができる。

など様々な面で大学生活の可能性を広げてくれること間違いなしです!


この機会に是非ラクロスに興味を持ち、選択肢の一つとして考えて頂けたら幸いです。

体験会に参加してもらえればさらに魅力が伝わると思います!


上智大学男子ラクロス部一同、皆さんをお待ちしています!


コメント
名前

内容