Blog

ブログ更新情報


2026

【リーグ戦決起ブログ 2年TR 垣内日菜子】

人生の半分以上一緒にいて最近もうそろ話すことがなくなってきたえばとさんから回ってきました。2年TRの垣内日菜子です。一生私がして欲しい髪色にしてくれなくて悲しいです。


初めに、平素より上智大学男子ラクロス部を応援していただいている全ての方々に、心より感謝申し上げます。これからもご支援の程、よろしくお願いいたします。


昨シーズンは新しい知識や技術を身につけることに必死な毎日を送っていました。目の前のことに精一杯で、チームの3部残留という結果に対しても、正直なところ心の底から悔しいと思う事ができませんでした。どこか他人事のように感じていた自分がいて、まだチームの一員としての自覚を持ち切れていなかったのだと思います。



しかし、今シーズンからはファミリーを持たせていただき、トレーナーを志望した理由の一つである「プレイヤーを最も近くで支えたい」という思いを、より実践的な形で経験できるようになりました。任されることが増え、やりがいもその分増えました。同時に、怪我の箇所から、行うべき処置、確認すべき筋力、可動域、テーピングの種類、リハビリのプロセスなど怪我の種類とプレイヤーの数だけある対応に自分の力不足や判断力の甘さを実感する日々でもあります。テーピングがうまくいった日、行かなかった日。なにかを継続して行い続けることの難しさをこのラクロス部に入って1番実感しています。それでもその積み重ねこそが信頼やチームの力に繋がるのではないかとも思っています。日々プレイヤーと向き合う中で、少しずつ自分もこのチームの一員であることを実感できています。



今シーズンこそ本気で2部昇格を達成への強い気持ちがあります。未熟な部分が多いですが、自分なりに全力で出来ることをして自分自身も成長し続けたいです。



次はどっちかが男だったら付き合いたかったって話をよくするまいまいに回します。相合傘下手すぎてお互い肩びしょびしょだったね。

コメント
名前

内容