Blog

ブログ更新情報


2024

【リーグ戦決起ブログ 3年 TR 山浦萌愛】

留学から復帰した唯一の同期スタッフさくらから回ってきました3年TR山浦萌愛です。



はじめに、日頃からご支援を頂いているOB・OG、コーチ、保護者の方々に心より感謝申し上げます。



昨シーズンの入れ替え戦、4Qで点差が離れていく目の前の状況に【3部降格】という言葉が頭にちらついた。TRとしての役割をこなしながらもボックスメンバーとして最後まで声を出し続けた。試合終了を告げるホイッスルとともに自然と涙が溢れ、絶対に2部に戻ってやると強く思った。




新シーズンを迎えるにあたり、昨シーズンの私は2年生TRとして何を頑張ったのだろうか、リーグ戦や入れ替え戦に望むための準備ができていたのか、と考えるともっと出来ることがあったのではないかと思った。



初めて後輩を持ったタイミングで同期スタッフは2人となり部活へのモチベーションを上手く調整できていなかったこと、先輩方に頼りっきりで自主的に動くことがほぼ無かったこと。今思えば、昨シーズンはリーグ戦に対する思いが少し弱かったのかもしれない。



今シーズンでは、【2部昇格】という目標に向けての気持ちを強く持っている。

昨シーズンよりも発言を多くしたり、育成を任せていただいたりと少しずつではあるが口下手という弱点を克服しながらチームに貢献できていると感じている。



入れ替え戦までの4ヶ月、TRとして出来ることはまだまだある。ラントレの強度を上げて持久力を少しでも上げる、アジリティを指摘してラクロスの動きと連動できるようにする、怪我防止のためにアップやダウンを真剣にやらせる。



これらを含め私にできるサポートは精一杯していきます。入れ替え戦まで勝ち抜き、再び2部の景色を見せてください!




最後にこの場をお借りして先輩方への感謝をさせてください。



4TRには1年生の時から本当にお世話になってきました。入部してからアップやテーピング、TRの知識など今TRとして私が堂々としていることができるのはあの頃からずっと育成していただいているおかげです。 



私が2年生となり、ここからチームの一員として頑張ろう!と思った時同期TRが1人になってしまいました。正直あの時は心細かったし、周りのお友達が遊び始めた時期で部活を辞めてもいいのかなと考えたこともあります。そんな時、4TRの4人は優しく私を仲間に入れてくださり沢山お話ししてくださいました。



4TRがいらっしゃらなかったら確実に心は折れていたと思います。楽しくてやりがいのあるこの部活に、私を残してくださり本当にありがとうございます。



尊敬する4TRと挑むリーグ戦もあと3戦と入れ替え戦のみです。2部に昇格し、4TRの皆さんが笑顔で終われたら嬉しいです!



今後も応援をよろしくお願いいたします。



3年TR 山浦萌愛


コメント
名前

内容