3年OFの梅田です。
平素より上智大学男子ラクロス部を支え、応援してくださっているコーチ、OBOG、保護者の皆様に心から感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
さて、早いもので上南戦まであと少しとなり、皆暑い中でも南山対策に熱中しています。
南山は東海トップレベルのチームであり、中々攻略の糸口が掴めずにいますが、僕を含めチーム全体として上南戦を非常に楽しみに練習できていると感じます。
僕は名古屋に行くという楽しみのほかに、「格上への挑戦」がその楽しみの理由だと感じています。
昨年度は常に一部奪取を狙い、実際にファイナル4にまでたどり着いた法政をはじめとした一部・一部レベル校に挑戦する機会に恵まれていました。
しかし今年度我々は「三部の上智」として、全国レベルとの試合をすることは中々叶わない状況に置かれています。
だからこそ、南山との試合は非常に価値あるものだと感じています。
試合に向けて、今年の上智は個人的に非常にいいチームの片鱗があると感じています。
TR・MG含む全員が新しい取り組みに対して積極的であり、プレイヤーに関しては、全員に得点機会のあるOF、TOが多い中でもFFOFまで走りきるDF、スカウティング・3on3に注力したFOとバランスよく強くなっていると感じます。
だからこそ、この上南戦において一人ひとりがさらに成長し、全力で望めば南山を凌駕できると信じています。
最後になりますが、皆様の期待に応え、リーグ戦に弾みをつけるためにも部員一丸となって勝利を奪い取りに行きます。皆様の熱い応援のほどよろしくお願いいたします。