こんにちは。総合人間科学部社会学科の宇佐美七菜です。
上智大学男子ラクロス部のトレーナーとして過ごした3か月は、合宿があったりとても実りのある期間でした。温かい先輩方の指導によって短い期間でもプレイヤーを支えるためにどうすればいいのか楽しみながら学ぶことができました。その中でもやはりテーピングは目に見える大きな成長であり、プレイヤーのテーピングを受け持つことになった時の緊張と嬉しさは忘れられません。
もうすぐ1年生にとって初めての公式戦であるサマーを迎えます。
入部してから常にサマーでの決勝進出は目標として掲げられていましたが、トーナメントが発表され、ついにそのサマーが現実的になってきました。
日々、プレイヤーそれぞれが自分自身の課題を見つけ切磋琢磨しよりよいチームになろうとしている姿にトレーナーとしても刺激を受け、よりよい環境でラクロスができるようにもっとできることを探していかなくてはならないと実感している毎日です。
サマーは1年生のプレイヤーを1年生のスタッフだけで支えなくてはいけないためプレッシャーも大きいです。それでも夏合宿の1年練を乗り越えたようにサマーも乗り越えてみせたいと思います!!
1年生みんなでサマーを笑顔で迎えられるように練習から支えていき、TRとしても成長できる夏にしたいです。
1年TR 宇佐美七菜