平素からお世話になっております。3年マネージャー宮崎史歩です。
上理戦ついてマネージャーという立場からどのように考えているか書いていこうかなと思います。
私たちマネージャーにとっては日々の練習試合も定期戦もリーグ戦も基本的にやることは変わらないので、これまではあまり集客試合の重要性について考えたことがありませんでした。しかし、応援団や保護者、OBOGの方などたくさんの関係者の皆様のお力添えがあり開催されていることが3年目になりやっと理解してきました。だからこそ、様々な協力してくださる人のためにもたくさん準備を重ね勝つ姿を見せる必要があります。
また、集客をするということは観ていておもしろい試合にしなくてはならないです。私自身も、ルールがわかるようになりボールを追えるようになったことでラクロスって観ていても楽しいなと思えるようになりました。そのおもしろさを与えられる一因となれるようにボックスから声かけなどの雰囲気づくり、応援の一体感を出すなど私たちスタッフにできることをしていきたいと思います。少しでもラクロスのおもしろさを知ってもらい今後のリーグ戦でもたくさんの応援をしてもらえるきっかけに上理戦がなれば開催の意義になると感じます。
拙文ではありましたが最後までお読みいただきありがとうございます。
当日はたくさんの応援よろしくお願いします!