Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 2年 OF 棚橋悠貴】

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!


理工学部情報理工学科新3年の棚橋悠貴です。



このブログでは僕なりにラクロスというスポーツと、上智大学男子ラクロス部の魅力を新入生のみなさんに伝えたいと思います。


さて、新入生の皆さんは春からの大学生活をどう過ごそうと考えているでしょうか?


サークルに入って沢山友達を作って遊び散らかそうと思っている人もいると思います。

僕も自分が新入生のときはそれもありかなと思っていましたが、ラクロスというスポーツに魅せられて今こうしてラクロスをしています。



ラクロスは、速く、激しく、明敏で、とても熱いスポーツです。選手の気迫はプレーを通して観客に強く伝わり、大きな感動をもたらします。

また、ラクロスはまだまだ世間的にはマイナースポーツかもしれませんが近年徐々に人気がでてきて、

大学生のラクロス人口は割といます。

ですが、選抜になれるチャンスは少なくないほどの人数です。

努力すれば選抜が近かったり日本代表の選手などと実際に関わる機会が割と多いのはラクロスならではだと思います。


さらに、試合や合同練習など、交流の機会が多いので他大学の友人が確実に増えます。

上智大学男子ラクロス部の活動は基本的に朝なので、午後の時間はバイトや遊び、勉強など自由に使うことが出来ます。

大学生がしんどくなりがちな朝から活動することで全ての面で充実した青春を過ごせます。

遊び散らかす日々もいいけど、目標に向かって毎日努力して突き進む日々はかけがえのないものだと僕は感じています。



このブログを読んでいる新入生の皆さんには後悔のない選択をして欲しいです。

大学には本当に沢山の人がいて、沢山の選択肢に溢れています。


そして、その選択肢の中の一つにラクロス部を入れてくれると嬉しいです。



この組織には、全員が同じ方向を向ける「一部奪取」という確固たる目標があり、それに向けて努力している尊敬すべき個人がいて、だからこそくだらないことでも心から笑い合える本当の仲間がいます。


素敵な組織だと思います。


もちろん大変な事も多いですが、僕は入部したことを後悔したことは一度もありません。


ラクロスがよくわからない、上智大学男子ラクロス部の部員がどういう人たちなのかよくわかってないという新入生は、とにかく試合や体験会に足を運んでみてください。

ラクロスがいかに面白いか、かっこいいスポーツか、部員がいかに熱い人たちかがすぐに分かると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



大学に入って様々な選択肢がある中で、ぜひ男子ラクロス部に興味を持っていただけたら嬉しいです!



直接お話ができることを楽しみに、グラウンドで待っています!

コメント
名前

内容