Blog

ブログ更新情報


2023

【23 幹部/リーダー挨拶 副将兼Nリーダー DF 播本昴希】

今シーズン、ニュートラルリーダー兼副将を務めさせていただきます。播本昂希です。


昨シーズンのことを振り返ると、最終的な結果には恵まれなかったものの、先輩方は多くのものを残してくださったと感じます。


特に私の所属したDFに関して言えば、ゾーンマンツーの原理、その反省MTGのやり方、ユニット練など、多くの良かった部分をDFリーダーの隼人を中心に今シーズンも踏襲しながら新たなゾーンマンツー完成に向かうことができています。


去年の先輩方が、目指すべきゴールとそのゴールへの向かい方を明確に示してくれたおかげで、今年私たちが新しいことに挑戦する機会が増えているのだと思います。


そして、挑戦の機会が十分にあるからこそ、幹部の1人としては、上智のラクロス部において何か変化を起こすために行動する責任があります。


ニュートラルを強みにするには、これまでの上智にはなかった挑戦をし変革を起こすしかなく、手探りでも様々な挑戦を繰り返して、少しずつ成功を積み上げていくしかありません。先日新ライドを一つ取り入れましたが、このような挑戦は繰り返し続けます。

そのために、上智ラクロス部の舵を切っていきます。


嬉しいことに今シーズンは、頼れる後輩、信頼できるコーチ、向上心のあるスタッフなど、バックアップには恵まれています。


そんな中で行動できない理由はありません。


コメント
名前

内容