Blog

ブログ更新情報


2023

【23 幹部/リーダー挨拶 OFリーダー OF 井出脩太】

平素より多大なるご支援、ご声援をいただいて誠にありがとうございます。

今年度オフェンスリーダーを務めさせていただきます、井出脩太と申します。




今年度私たちはチームとして「MOVE」というスローガンを掲げました。1部奪取に向けて、応援してくれる人たちを“感動”させられるような人格者に、”主体的”に行動する選手として皆のお手本になれるよう幹部として尽くします。




オフェンスチームの話に移します。


部員の減少が続き本年度のオフェンスは3学年で13人です。とにかく強かった昨年度のオフェンスと比べると個の力も圧倒的に劣ります。しかし、今年度のオフェンスにも自分達なりの強みがあります。スローガンに掲げた通り全員が主体性を持ち、先輩後輩関わらずお互いに意見を出し続けることで共通認識の取れた完成度の高いチームオフェンスを実現させます。


オフェンスリーダーとして全員の意見を尊重し取り入れ、全員の力を最大限引き出す為、普段の姿勢やプレーで引っ張っていきたいと思います。



以下部員向けになりますが、完成度の高いチームオフェンスを理想としているものの、個の力が集ってチームオフェンスは成り立ちます。


上級生は今のチーム内での実力に決して驕ることなく、入れ替え戦で1部の選手と戦うを見据えて共に成長しよう。


下級生は皆ポテンシャルが高いと思う。ダイナミックなプレーや積極性はそのままに、地道な基礎練を大切にして成長していってほしい。必ず今の上級生からポジションを奪えるひとも出て来れると思う。一緒に頑張ろう。



最後になりますがラクロス部関係者の皆様、ラクロス部OB、OGの方々から身近で支えて頂いているコーチの皆様と保護者の皆様には改めて感謝を申し上げます。

今年度も上智大学男子ラクロス部をよろしくおねがいいたします。


コメント
名前

内容