Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 4年 MG 内藤千香子】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

総合人間科学部心理学科新4年マネージャーの内藤千香

子です。


皆さんのこれから始まる大学生活、今はまだ楽しみ反

面、不安も色々あるかと思いますが、是非充実した4年

間を送れることを願って、少し私の3年間のお話をした

いと思います。




入学当初、私が1番感じたことは、大学生って何をする

も、何を選ぶも基本的には自由!ということです。




勉学、バイト、留学、ボランティア、スポーツ、何にど

れだけ時間を費やすかも全て皆さん次第です。



人生の夏休み〜として全力で遊ぶも良し!です!




私はその中で、男子ラクロス部を選びました。入部理

由は、ただ純粋にチームの雰囲気が良くて、楽しそう

で、そのくらいの直感だったと思います。




でも、3年間続けてきた今、確実に言えることは、その

直感で掴んだものは後悔しない選択だったなというこ

とです!




ラクロスというスポーツのスピード感や迫力に圧倒さ

れているのはもちろん、何よりこのチームに入って出

会えた先輩、後輩、同期に毎日たくさん刺激をもらっ

ているからだと思います。




1部昇格に向けて、プレーヤーもスタッフもみんなゼロ

から一緒にスタートして、常に目標に対して貪欲であ

り続けるチームだからこそ、活動を制限されることの

多かったコロナ禍においても、空虚な時間を過ごすこ

とはなかったです!



最後にもう1つ、私が感じていることは、勝敗のあるス

ポーツの世界で、こんなに色んな思いを経験して、その

思いをチームの皆んなと分かち合うことができるの

は、大学生がラストチャンスだということです!





何か新しいことを始めたいと思っている皆さん!

本気で何かに熱中したいと思っている皆さん!




その何かをラクロスに、そして私たちチームの魅力に

興味を持ってもらえたら嬉しいです!





体験会でお待ちしています!!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

新4年 MG 内藤千香子



コメント
名前

内容