Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 3年 MF 播本昂希】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

文学部史学科2年の播本昂希です。




コロナウイルスが流行り出してもう2年が経とうとして

います。感染者が増えたり減ったりを続けて、現状として

も収束の見込みが立たず、皆さんのこれからの大学生活に

おいても全く影響がないと言い切ることはできないでしょ

う。そんな中での部活・サークル選びに少しでもこのブロ

グが役に立てれば幸いです。




個人的に、大学生活に限らず、人生全般において、その

時自分のやりたいことをやれば良いと思っています。楽し

いと思うことをやるべきです。




部活とサークルだとやはり、忙しさに違いはあります

し、部活の方が辛いと思うことが多くあると思います。




しかし、忙しくて辛い=楽しくない、楽=楽しいと簡単には

言い切ることができないというのを念頭においてほしいと

ころです。たぶんそれは忙しさにも楽さにもすぐ慣れるか

らなんだと思います。




例えばラクロス部なら、自分も最初はきついと思いまし

たが、毎日早朝に起きることを続ければそれが普通になり

辛いとも思わなくなります。それに毎日活動するので、刺

激が多く、自ずと楽しいことも増えます。




また、サークルの人からよく聞くのが、オフの日に喜びを

感じないということです。中学か高校で部活経験者なら分

かると思いますが、その頃のオフの貴重さといったらなか

ったでしょう。オフの日が多すぎるとオフの貴重さが失わ

れます。楽な生活を求めてもこうなりうるらしいです。




結局これは熱中できるものがあるかどうかの違いでもあ

ると思います。どんなものでも、何か自分が興味ある、楽

しいと思うことに熱中できると、最後には良い大学生活だ

ったと思えるはずです。




そして、今このブログを読んでくれている人は、ラクロス

に少しは興味を持ってるということでしょう。そう思って

いるということは、自分がやりたいことを大学生活でやる

ためにも、体験会くらいはまず来てみるといいと思いま

す!



優しい人も面白い人もたくさんいます!ぜひ検討してみて

ください!


新3年 MF 播本昂希


コメント
名前

内容