Blog

ブログ更新情報


2021

【「最終戦に向けて」3年 TR 渡部璃彩】

ブログはいつも麗菜から回ってきます。

神学部3年TRの渡部璃彩です。



「最終戦に向けて」という内容に添えているかは曖昧なところですが、私の想いを書かせて頂きます。



トレーナーとしてのリーグ戦での役割は何か。


それは、プレイヤーが試合当日に最高のコンディションで望めるようにする事だと私は思っています。


そのために、アップやダウンの指導、ラントレ、フォーム修正、笠間さんに教えてもらった事を、私たちは還元しているつもりです。





最近よく思うことがあります。





トレーナーの仕事は、目立たず、ときにはプレイヤーから嫌われることもある。




でもそれは誰かがやらなきゃいけないことだと思っています。誰かがやらなきゃ試合当日までにコンディションは整わない、チームは勝てない。



だからこそ私たちトレーナーは、アップやダウンをちゃんとやってくれなければ怒るし、走れてなければラントレだって増やします。





私だって人間だから、なるべく人から嫌われたくはありません。





でも、自分が嫌われたとしてもそれでチームが勝てるならいいかって思えたら、きっともっといいトレーナーになれるんだと思います。



1年生の時は自分のことばかりしか考えられてなかった私ですが、今はチームの勝利のためにトレーナーという役職につき、そしてここまで続けてきています。



1年生のときに5人で立ち上げたトレーナーという組織。この組織を立ち上げたことが、少しでもよかったとプレイヤーに思ってもらえるように、いまは目の前の試合に向けて、自分に出来ることを最大限発揮したいと思います。



今は目の前の明星戦に勝つこと!そのためにわたしも全力でケア、サポートします!



ラントレメニューがあれば「今日ラントレあんのー?!」とか「まじで無理ー!」って言いながらも必死に走ってくれて、「アップ、ダウンしっかりやれ」って口うるさく言われたプレイヤー。



文句言いながらも頑張ってくれたプレイヤーなら、きっと次の試合ではその成果を勝利という形で見せてくれると信じています!






最後に立ち上げからずっと一緒に頑張ってきたまゆさんへ!


まゆさんは本当にいつもニコニコしてて、なんで言うこと聞いてくれないプレイヤーにもそんなに常に仏でいられるんだろうってくらい、優しい人です。きっとまゆさんがトレーナーの雰囲気を保ってくれていたんだなって感じています。


まだまだまゆさんから吸収したいことはたくさんあります!「お世話になりました」はまだ言いません!最後の試合まで、TR4人で駆け抜けましょう!!




4年生の嬉し涙が見れるように!


明星戦、絶対勝とう!!


コメント
名前

内容