こんにちは!
3年MGの吉田麗菜です。
もうすぐ最終戦を迎え、4年生とラクロスできる日数がもう数えるほどしかないことにまだまだ実感が湧いていません。
正直、4年生、とくに4年スタッフの先輩たちがいなくなってしまうなんて不安で仕方ないです。
1年生の頃審判資格を取ってからずっと、審判員としてあゆこさんに沢山のことを教えてもらったけれど、
あゆこさんのレベルに達するにはまだまだで、プレイヤーがクロスチェックやファウルの確認などであゆこさんに頼っているのを見るととても不甲斐ない気持ちになります。
そんなときに救いになるのはラクロスに対して熱い想いを持っている同期の存在です。
去年まで試合に全然出ていなかった人が今年はAチームで活躍していたり、
同期なのに幹部としてチームを引っ張っていたり、
そういうのを見るととても刺激になって、「自分に与えられたポジションで最大限チームに貢献しよう」と思うことができます。
私は得点を決めることもゴールを守ることもできません。
でも、MG・審判というポジションでなら私も活躍できるし、チームが勝利する土台を作ることはいくらでもできます。
「他のMGが頑張ってくれるからこの程度でいいや」ではなく、
「私がチームを勝たせる」という気持ちで最終戦・来シーズンに挑みます。
そして、チームの目標を必ず達成します。
最終戦、そしてこれからの上智大学男子ラクロス部の応援、よろしくお願いします!
写真左から3番目