Blog

ブログ更新情報


2021

【リーグ戦に向けて 2年 MG 藤井南帆】

陽君から回ってきました!


2年マネージャーの藤井南帆です。

2年といっても、私は2年生からの入部です。

そのためブログも今回がはじめてで、うまく書けるかわからないのですが温かい目で読んでもらえると嬉しいです!



今回のブログのテーマは法政戦への意気込みなので、

2年入部に関しての事も踏まえつつ、意気込みを書いていきたいと思います。



私は一年生の頃にオンライン新歓などに参加せず、自分に合った部活サークルを見つけられずにいました。

授業もほとんど全てがオンラインで、自分が大学生であるという感覚すらほとんどないような状態でダラダラした生活を送っていました。


せっかく憧れの大学に入ったのに、理想としていた大学生活を送ることを諦めかけていました。




しかし、2年でフレマンに行くという友達や、

2年からプレイヤーを始める他大の知り合い、

女ラクで頑張り充実しているという友達、

体育会マネで毎日成長できてやりがいがあり大学生活の軸だと言う友達など、

沢山の人達に背中を押されて、2年からでも理想の大学生活を叶えられるように挑戦してみようと思い、入部を決心しました。



2年生から部活のマネージャーを始めるという決断にはとてもとても勇気がいりました。今でも不安な事は多く慣れてないことも多いし、仕事を覚えるので精一杯で、まだまだ全然馴染めていないと思うし、マネージャーとしても全然まだまだです。



しかし本当に有難いことに先輩も同期も一緒に育成を受ける一年生も優しく受け入れてくれ、ラクロス部スタッフとしてのスタートを切る事ができました。





とても長くなってしまいましたが、最後に法政戦への意気込みを書きます。

スタッフの先輩方や同期スタッフを見ていて、尊敬する点がたくさんあります。私は今はまだ先輩方に教えていただいた仕事を覚えるので精一杯で、プレイヤーの皆さんを支えて役に立つどころか迷惑をかけてしまうこともあるような段階です。


一人前のスタッフとして部活に貢献できるようになる第一歩として、法政戦までにタイムマネジメントなど普段の練習でもできることから、早く完璧にできるように練習していきたいです。


そして部活、プレイヤーの皆さんに少しでも貢献できるように頑張ります。



次は遼君に回します!


コメント
名前

内容