こんにちは!
脩太から回ってきました!
経営学科新2年、マネージャーの山下笑です。
私は、「後悔しないように、何事も全力で取り組む」これを胸に日々過ごしています。
未来を決めるのは自分の一つ一つの行動だからこそ、日々全力で挑まないと後悔する。
私はそう思っています。
たまに、めんどくさいなと思ってサボってしまうこともありますが、そのあと必ず後悔する時がきます。私は人生においてそんな後悔をしたくありません。
それは4年間の大学生活も同じです。
私は、未来の自分が大学4年間を振り返った時に、「全力で取り組めてよかった」と思える何かを見つけたいと思っていました。
そこで男子ラクロス部の存在を知り、アットホームな雰囲気や、4年後日本1位といった目標に向けて全力で日々の練習に挑んでいる先輩方の話を聞いて、私もこの場所に身を置きたいと思い、入部を決めました。
入部当初はラクロスのルールも全く分からず、スタッフとしてチームのために何ができるのかを考える余裕さえありませんでした。
しかし、毎朝練習に励み、授業の合間を縫って自主練をするプレイヤーの姿を見て、私のすべきことは、普段の練習からプレイヤーが望むことを率先して行い、練習に集中できる環境を提供することだと気付きました。
どんなに些細な仕事でも、勝利につながっていると思うと頑張れます!
また、スタッフにはマネージャーとトレーナーの2種類がありますが、私はフィールド上でプレイヤーと共に走り周りながら審判をする先輩のかっこいい姿を見て、私も審判をしたいと思いマネージャーになる決断をしました。マネージャーには様々な仕事がありますが、全てやりがいがあり、先輩方も皆優しくて、日々の部活が本当に楽しいです。
そして何より、大切な同期に出会えたことが、私が男子ラクロス部に入って一番誇りに思えることです。
今はコロナでなかなか部活外では会えないけど、自粛期間が明けたらみんなでご飯や旅行に行きたいな!
まだ入部して1年弱ですが、既に私は男子ラクロス部の一員になれたことを本当に嬉しく思っています。
でもそんな素敵な環境に入れたことだけで満足していてはいけません。自分のすべきことを再確認し、部員のために、自分のために、何事も全力で取り組み、過去の自分の行動に後悔しない、誇りを持てる、そんな日々を過ごしていきたいです。
今はまだ頼りのないマネージャーですが、自分にしかできない強みを見つけて、大好きな仲間をしっかりとサポートできる、勝ちに貢献できる存在になります。
何かに全力で取り組めることは本当に楽しくて、素敵なことだと実感しています。
新入生の皆さんもこれから始まる4年間、全力で取り組めるものを見つけて、後悔のない、充実した時間を過ごしてください。
男子ラクロス部でお待ちしています!
次は、田園都市線が大好きな昂希、お願いします!