Blog

ブログ更新情報


2020

【引退ブログ #88 G 木藤一穂】



4年の木藤一穂です。



正直他の同期よりも一歩早く部を退いた自分は、このブログを書くことはないと勝手に思っていました。


そんな僕に、vs千葉戦の特別試合の帰りに同期が「お前もブログ書こうよ」と誘ってくれて困惑する一方で嬉しいのが今の気持ちです。


最後ということで、普段とは違い少し堅くはなりますが、僕の正直な気持ちを綴りたいと思います。






はじめに、


僕にラクロス部に入部するきっかけをくれた国際寮で出会った旧同期である石和岳大、ありがとう。


部活で思い悩んだ時を楽しい時間に変えてくれた寮や学科の仲間には何度も背中を支えられました。ありがとう。






振り返ると、大学の殆どの時間をこの組織で過ごし、時間も金も費やしました。

愚痴を言い始めたら止まらない&辞められない場所で、特に直属の先輩をはじめOB・OGの方々には最後まで良い印象を与えることができなかったと思います。それでも、後輩として扱いづらい僕を温かく見守って下さったことに今では本当に感謝しています。ありがとうございます。


正直な気持ち、現役時代の先輩方のことが苦手で距離を取っていた事が多かったのですが、勝手ながら先輩方が引退されてから少しずつ仲良くさせて頂いていると思います。

練習や試合でガッツを見せて下さった先輩方の背中は本当に格好良かったです。社会人生活を陰ながら応援してます。


いつか酌を交わす時があればお誘いください。






後輩には同期とは一味違う意味でパワーをもらいました。


自分で言うのも変ですが、後輩との関係は他の同期より大切にしている自信があります。

というのも僕は今まで「体育会系」に所属したことがほぼ無く、後輩を持った経験がなかったからかもしてないです。

馬鹿で破天荒な僕にも悩み事や相談を持ちかけてくれたり、呑みに誘ってくれたり、敬語で話してくれたり(これは普通だね)して慕ってくれたからこそ、僕も自然と君たちと仲良くなりたい、助けになりたいと歩み寄ることができ、部活を続けられたのかもしれない…

なんて思ったりもしてます。


君たちと過ごす時間は同期のそれと同等に貴重で、変え難い大切な時間でした。

今まで奢ることがほぼ無く、余り「先輩的」な存在ではなかったけど、君たちが後輩として入部してくれて、本当にありがとう。


PS: あったら奢るけど、無くても遊ぼう。






マネージャー/トレーナーの皆さん、

素直に感謝の気持ちを伝えられない選手が多い中、支え続けてくれてありがとう。

他の大学の女の子が学生生活を満喫している中でジャージ姿に身を包み、早朝から雨に濡れながらも、泥だらけになりながらも支え続けてくれたからこそ、僕らがラクロスを楽しむことができたのだと思います。


これからも「感謝くらいしr…」と思う瞬間があると思いますが、笑顔と温かい目で見守ってやってください。

きっと、選手が格好良い姿をフィールドで魅せてくれると思います。






最後に、


多分、この同期でなかったら部活に入ることを決意してなかったでしょう。


21卒の4年は例えるなら動物園です。


他の世代よりも色濃く、一人一人全く違う奴らがバランスよくぎっちり詰まった世代だと今でも思います。

この同期でラクロス部に入ったからこそ、ラクロス部全体のの雰囲気が明るく、みんなが楽しく部活生活を送れたのかもしれません。




えりか

ゆうすけと一緒にたくさん飲んでゲ○吐く時もあったけど、3人で呑む時間は楽しいな。


こころ

部内では集金で怖いけど、しっかりと業務をこなす姿はかっこいいよ。


俊平

プライベートではいろんなあだ名で弄られてるけど、自他ともに厳しい姿勢は尊敬してるよ。またジロハラするわ。


ジョージ(うぅのぉ)

お前が本当にキレた顔をいつか見てみたい。


しんや

餃子つまみながら呑もう。クロス買わない分次は何に課金するか教えてな。


たか(機創)

また江ノ島の駅前で瓶ビールの蓋どれだけカッコよく開けれるかしようぜ。


たくま(機創/うぅのぉ)

スタントマン並に派手に転倒してボロボロになってたな。機創の中で1番勤勉なの意外笑


とし(流通)

明け方にベランダから侵入してごめん。また近々バカ飲みしよう。


友成

堅実な心持で格好良いのが印象的だった。美味い飯屋見つけたら誘ってな。


なおき(流通)

流通司会役。またサウナ巡りしよう。次はバイクで来てくれよ。


なおゆき(うぅのぉ)

もっちゃん弄ってるところ面白いわ笑 ばーちゃん会ってみたい。


牧野(流通)

コーラ飲みに行こうな。CoDではマジの体育会系になる。


みずき(うぅのぉ)

新しい彼女とは良い感じやね。同期のみんな待ってるよ。


もっちゃん(うぅのぉ)

木藤軍団でまた呑もうぜ。お前とまた呑みたい。


ゆうすけ(流通)

入部当初から気が合ったな。トラノコで近々呑もう。


かじよし(うぅのぉ)

パチンコバイトの話面白かったわ笑 また面白いネタあったら話聞かせてや。


たかよし

一年の頃の同期からも嫌がられるドSロングの姿最終戦で見たいわ。次の同期会では潰れて欲しい。


りょうすけ

もう烏龍茶は無しね笑 研究の趣味レーションの続きあったら見たいわ。


りっきー

一年の頃に路上のみした感じでまた呑みたいな。彼女大事にしろよ。




思わず一言みんなに書いてしまいましたが、

僕が大学生活をラクロス部に捧げることができたのは君たちがいたからです。本当に同期で入ってくれて、ありがとう。






最終戦、同期は思う存分楽しんでプレーしてください。

後輩は同期の最後のプレーを見届けてください。


応援しています!



長くなりすぎて自分でもよくわからなくなってしまったのですが、次は同期で同じGoalieのゆうすけにバトンを託します。






コメント
名前

内容