Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part32 諏訪春奈】

諏訪春奈 

 

こんにちは、外国語学部英語学科2年TRの諏訪春奈です。南北線フレンドの璃彩から回ってきました。 

 

他の部員と違い日本語がうまくないので短めにまとめてみました。是非読んでください! 

 

 

 

1年生のとき私はポンコツでした。自分で進んで仕事を探すことができず、いつも先輩に言われたことや、他の人がやっていることを手伝うくらいしかできませんでした。 

 

2年生になって最低限のことはできるようになったかなと思っています。自分で判断して仕事をこなせたり、なにか問題が発生しても先輩に頼らずに対処できたりするようにもなれました。 

 

しかしそれで満足しちゃいけないと、みんなのブログを読んで気づきました。 

ある程度仕事ができても、それは誰にでもできることであって、私である必要はないのです。 

 

 

 

TRの先輩であるえりかさんは栄養学にとても詳しく、よくプレーヤーにアドバイスしています。まゆさんは怪我への対応に優れていて、ネットで調べなくてもその場で適切な処置をとっています。 

 

一方私は、急にテーピングをお願いされても、やったことのないものだと調べないとできないし、今までに経験したことのない怪我が発生しても対処法がわからず、応急処置だけしてすぐまゆさんのところに走って頼りに行ってしまいます。 

 

先輩とはいえ、同じ時期にTRを始めたのにどうしてこんなに差が開いてしまったのだろう。最近そう思うことが増えてきました。 

 

 

 

今の私に必要なのは、ステップアップです。 

 

えりかさんが引退してしまう前にできる限りのことを吸収し、それをアウトプットして部に貢献できるようにします。また、もっと向上心を持って部活に取り組み、自分にしかできないことを見つけTRとしての腕を磨きます。 

 

そのためには、経験が一番です。なのでプレーヤーのみなさん、遠慮せずにどんどん頼ってほしいです。どこか痛いところがあったり、体調が優れなかったりしたら、言ってください。全力で対処します。よろしくお願いします。 

 

 

最後に同期に一言 

対面では言えないからこの場を借りて 

お互い我が強いせいで、最近はぶつかることが多々あったけど、本当はすごく尊敬しています。一生懸命努力して、必死にラクロスやっているみんなが同期で本当に良かったし、全力でサポートしたいと思ってます。 

一緒により最高のチームを作りましょう 

 

 

次は2年スタッフ一のしっかり者であるさやかに回します。 

最高のブログ書いてください! 

コメント
名前

内容