Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part26】

こんにちは、2年DFの新田晟です!

そうたとたけきからまわってきました、シンプルに褒められて嬉しいのでそうたにはアイスを奢ってあげることにします、たぶん。たけきとのクリアは僕が雑魚すぎるので練習します、あとたけきくん最近練習で転がりすぎです笑。


本題に入る前にまずはリクエストがあった身長を伸ばす秘訣を書こうと思います。僕の母親は176cm、父親は183cm、つまり遺伝です。頑張って身長の高い家族の元に生まれましょう。


とまぁ茶番はこの辺にして、少し真面目な話をします。まずこれまでの振り返りを少しします。僕はサマーではほとんど試合に出れずウィンターではガッツリ試合に出た半成功者ルートを辿りました。ウィンター直後はモチベーションが高かったのですが、そこからあまり成長を感じることが出来ずモチベーションも徐々に低下し、もう自分はBチームにいくものだと決めつけていました。そんな状態のままコロナが流行し始め活動自粛&オンライントレーニング期間が始まりました。割とキツくて憂鬱でしたが真面目にトレーニングはこなしていました。

そしてついに自粛期間が明けて練習が再開しました。自分でもびっくりするくらい対人が強くなっていました、これならAチームに行けるのではという期待を抱き練習に励みました。しかし結果はBチーム、悔しくないわけがありません。しかし考えてみればAチームを諦めていたやつがたった数ヶ月の練習が少しだけ上手くいっただけでAにいけると考えるなんて浅はかですね。

まだ数回Bで練習しただけですが、練習の質が以前よりも悪くなったことは否定出来ません。ですが全てが最悪ではありません、絶望して今シーズン諦めるにはまだ早いです。今までより入れ替わりが激しいこと、自分には上がれるチャンスがあることを伝えられ何が悪かったかを教えて貰えるていること、週一回AB合同練あること...。これだけの条件がそろっていてAを目指さないなんて情けない話ですね。自分たちの代になったときのためにも今腐る訳にはいきません、そろそろ諦めの早い新田晟を卒業する時期です。

近畿大学准教授谷本道哉氏の言葉

「頑張るか超頑張るかの2択で考えてください」

の言葉を胸に今日も自主練と筋肉体操に励んでいこうと思います。

次は僕とバンドを組んでコブクロを超える予定のけいすけにまわそうと思います。


コメント
名前

内容